ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうする?

昨日、小学校で面談がありました。
はじめて、先生とゆっくり話す時間。(15分だけど)

まぁ、大きな心配はなさそうでよかった・・・。
勉強もそこそこ。係の仕事はしっかり。お掃除は、、、先生苦笑い。

お友達とも仲良く遊び、そしてたくさんケンカをしているらしい。
それって、どうなの~??

彼は正義感が強い。
そして、気も短い。

すぐ、熱くなるんだよね。

いろんなかかわりの中で自分で気づくだろうか?

先生は、どう成長していくか見ていきます、と言っていたけど。
ケンカも、このころの歳には必ずあることだから、って言ってた。


家に帰ると宿題に苦戦する息子。

『・・・九九 きらい。』

覚えられなくて、スラスラ言えなくて悔しいらしい。
まわりの子は上手にできるのかな??

頑張るしかない?きらいになっちゃったらかわいそうだけど。
楽しく覚えられるといいね。


色々考えていたら、先日見た『あべこうじ』のことを思い出したよ。
ちょっとのこともポジティブに考えたら楽しいと思うんだよね~、っていうネタ。
おもしろかったので、ライブDVDでも借りてこようかな~(笑)
[PR]
by b-grass | 2012-11-06 10:23 | つぶやき