ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 111 )

週末の過ごし方☆

千葉の幼なじみ友達と
キャンプの予定だったこの週末。
天気予報イマイチなので。。
急きょお友達の別荘で過ごすことに☆

正確には
お友達のご両親の別荘だな。

久々に海ほたるに寄り道。

d0250577_06463817.jpg


お庭でバーベキュー!
d0250577_06463938.jpg


夜もステキ☆
d0250577_06464104.jpg


雨が降ったので
中へ移動して語らいタイム。

建物の中もホントステキで、
憧れちゃう!!

子どもたちも遊びまくりだし☆

楽しい時間でした!

d0250577_06464264.jpg




[PR]
by b-grass | 2016-04-24 23:39 | おでかけ

満喫・三連休☆

三連休は、
秋田と福井から
友人家族が遊びに来てくれました。
青森県むつ市時代を共にした友人。

初日はみんなが合流して。。
近所でお食事!

2日目はディズニーシー☆
これほどの激混みは経験ないかも(;゚д゚)
ほんと人が多かった~。

d0250577_09450650.jpg



3日目は買い物とスカイツリー☆
ついについに、登っちゃいました(笑)

夕方あがって、日が暮れるまで。。
夜景もすごくキレイだった~(//∇//)

d0250577_09450881.jpg


d0250577_09451160.jpg


近くにいるとなかなか行かないスカイツリー。
登れて良かった!

なにより、みんなが来てくれて
楽しい時間を共有できて幸せ☆
今回は男の子がムスコだけだったけど、
みんな仲良く遊んでくれて
嬉しかったわ~☆

次はゴールデンウイーク。。会えるかなぁ。
もうすでに、次が楽しみ!
[PR]
by b-grass | 2016-03-22 09:40 | おでかけ

満喫・三連休☆

三連休は、
秋田と福井から
友人家族が遊びに来てくれました。
青森県むつ市時代を共にした友人。

初日はみんなが合流して。。
近所でお食事!

2日目はディズニーシー☆
これほどの激混みは経験ないかも(;゚д゚)
ほんと人が多かった~。

d0250577_09452090.jpg



3日目は買い物とスカイツリー☆
ついについに、登っちゃいました(笑)

夕方あがって、日が暮れるまで。。
夜景もすごくキレイだった~(//∇//)

d0250577_09452284.jpg


d0250577_09452478.jpg


近くにいるとなかなか行かないスカイツリー。
登れて良かった!

なにより、みんなが来てくれて
楽しい時間を共有できて幸せ☆
今回は男の子がムスコだけだったけど、
みんな仲良く遊んでくれて
嬉しかったわ~☆

次はゴールデンウイーク。。会えるかなぁ。
もうすでに、次が楽しみ!
[PR]
by b-grass | 2016-03-22 09:40 | おでかけ

雪山第5回!

お友達と3家族で苗場スキー場へ!
初・苗場☆

d0250577_10113714.jpg


お天気良くて、
景色がめちゃきれいだった~☆

積雪少ないながらも
なかなかいい雪でした。
ムスコのボードもだいぶ上達。
ムスメもパラレル目指して頑張ってました。

お友達と行くと楽しいよね。

かなり前から予定していた
このお泊まり企画。

お宿は直前決めでしたが(^0^;)

d0250577_10113925.jpg


猿ヶ京温泉にある小さな旅館
『小野屋八景苑』さん。

お安いのにとてもいいお宿だったな~。
温泉も、ごはんも、お部屋もよかった!
偶然だけど。。
3家族貸し切りだったのも
ありがたかった!

d0250577_10114089.jpg


日曜日も昼過ぎまで滑り。。

d0250577_10114255.jpg


そのあとイチゴ狩りへ(笑)

d0250577_10114435.jpg


『雪どけいちご』
とても甘くて美味しかった!!

今回の3家族は
ムスメ幼稚園からのお友達。
千葉に来てから仲良くしてもらって
男女の違いはあれど
上も下も同い年。
最近は、『恋バナ』なんかもしちゃって
楽しいみたいよ( ´艸`)

しかし。。
男同士はくだらないケンカもあり(T^T)
いつも熱いムスコくんは
なかなか難しい(笑)

ま、仕方ないな。


おまけ。
スキー場の途中にあるこの岩場を見て
『登れそう!』というムスメ(笑)

d0250577_10114604.jpg





[PR]
by b-grass | 2016-02-28 22:59 | おでかけ

雪山第4回!

千葉に来て初の日帰りスキー場☆
いつも一緒に行くF家と、
今年はなかなか都合がつかずようやく!

d0250577_09404622.jpg
 

軽井沢スノーパークへ。

天気良く、暑いくらいでー
短いコースだけど
ガンガン滑って大満足(笑)

子供たちも一緒に滑れて
楽しそうだった~(*´∀`*)ノ

片道3時間の日帰りは大変だけど
意外といけるね。


[PR]
by b-grass | 2016-02-21 20:31 | おでかけ

ラーン!!

ベイシティマラソン
走ってきました!

オット→ハーフ
ワタシ→10キロ
ムスコ→3キロ

頑張ったよ~。

d0250577_18053949.jpg


今回、スマホ持たずに走ったので
いい写真がない~(>_<)

みんな頑張りました☆
ムスメも応援頑張ってくれて~。
とても楽しく走れたよ。

オットは予想以上に早く!
ムスコも13分と頑張った!

ワタシのタイムは
昨年よりちょこっと早くなったくらい(;^_^A
もう少し、走り込めばいいのにね、ワタシ(笑)

[PR]
by b-grass | 2016-02-07 21:57 | おでかけ

ようやく、雪山!

週末、
友人ファミリーと一緒に
スキー&スノボツアー!

行き先は舞子スノーリゾート☆
d0250577_22101562.jpg


雪は90センチ。
人が集中すると、ガリガリ!

それでも頑張って滑ったよ。


キッズは、
そり遊びやカマクラ作りも!
d0250577_22101626.jpg



宿は小さいけど、
めちゃ美味しいお料理!
d0250577_22101792.jpg


d0250577_22101828.jpg


ごはんがとても美味しい!
けど、おかずも多くて食べきれず(ノД`)


翌日も
美味しいご飯をいただいて。。
d0250577_22101992.jpg


滑ったよ!
d0250577_22102098.jpg


雪、たくさん降りますように!!

[PR]
by b-grass | 2016-01-17 22:01 | おでかけ

ダンスパーティー☆

三連休最終日は
渋谷へお出かけ。

d0250577_07292407.jpg


子どもたちがレッスンを受けている
ヒップホップダンスの先生と仲間による
大新年会。

子どもたちが出演するわけではなかったけど、
子どもたちも是非みたい!ということで
行ってきたよ。

いやー、すごかった。
初めて生で見るダンスバトルは
刺激的だったなー。
先生の、高校生~大人の生徒さんたちも
かっこよかった!


子どもたち、楽しかったようでよかった!

[PR]
by b-grass | 2016-01-11 22:30 | おでかけ
今年はスケジュール上、
札幌への帰省が難しいので。。。

かわりに?
・・・家族旅行!

また、直前決め、直前予約(笑)

行き先は北軽井沢スウィートグラス。
夏は激混みみたいですね。
今時期も、コテージは意外といっぱい。

d0250577_11333650.jpg


とってもいい天気でした~☆

寒いけど、
外でスキーウェア着て
バーベキューして
ビールも飲み(笑)

食事のあとは部屋に入って
薪ストーブで暖まりながら遊ぶ。

d0250577_11340988.jpg


泊まったツリーハウスは
子ども心くすぐるかわいい造りでした☆

翌日は草津温泉へ。

d0250577_11341717.jpg


温泉臭さがたまらない( ´艸`)

お昼には美味しいうどんを。
さらに買い食いもしちゃった~!
d0250577_11342859.jpg


3日目の朝には
うっすら雪が。

d0250577_11344894.jpg


のんびりゆったり
いい時間を過ごすことが出来たなー。

薪ストーブとか色々揃えて
冬のテントキャンプに行くというのも
一つの手かな(笑)
寒くてもキャンプに行くことに
意味がある。
・・・我が家の場合ね(笑)


[PR]
by b-grass | 2015-12-29 22:23 | おでかけ

コンペ☆

通っているボルダリングジムのコンペへ!
出るのは子どもたち~。

ゆるーいコンペなので
楽しく(o´∀`)b

d0250577_07020820.jpg


d0250577_07020984.jpg


課題をいくつ登るかで
ポイントが決まる!
2人とも頑張りました~☆

d0250577_07021062.jpg


ハハは生ビール楽しみました(笑)



[PR]
by b-grass | 2015-12-23 22:57 | おでかけ