ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 111 )

週末☆ラストキャンプ

シーズンラスト。。だね。
キャンプ行ってきたよ~。

午前中は学校だったので
近場で。。
@フォレストパーティー峰山。

d0250577_627875.jpg


シーズン最初に行ったキャンプ場~。
いい感じに紅葉してました。

夜の寒さ、先週の筑波ほどじゃなかったな。

d0250577_6292725.jpg


d0250577_6293915.jpg


d0250577_6302632.jpg


朝は場内の展望台から
雲海と日の出を見ることができました。
素敵でしたー。

キャンプ場満喫のあと、鋸山へ。
往復歩いてきたよ。

d0250577_6345452.jpg


d0250577_6345388.jpg


急坂なので疲れたけど、楽しかった!

このあと、家に帰るまでの渋滞がすごすぎて
大変だったんだけどね(T^T)

房総半島、遊びに行くのにいい季節です☆
[PR]
by b-grass | 2014-11-23 23:22 | おでかけ

筑波山へ

週末は、筑波山登山~☆
紅葉きれいでした!

d0250577_8264324.jpg


今回は比較的楽なルートで行ってみましたが
岩場が多くてなかなか大変!

d0250577_8273141.jpg


天気も良く、爽やかでした☆
山頂はすごい人&冷たい風~(^0^;)

下りはやはり、足ガクガクしちゃうね。
子供たちも頑張りました~!


そのあと、キャンプ場@ゆかりの森へ。

d0250577_8302034.jpg


落ち葉いっぱい~!!
そして寒い(^-^;
あたりまえか。。

夕食は、ムスコ熱望のアジアンチキンライス。
美味でした~。

キャンプもそろそろ終わりかなー。
[PR]
by b-grass | 2014-11-16 22:21 | おでかけ

マラソン☆

子どもたち出場のマラソン大会でした☆

d0250577_23161932.jpg



d0250577_23135980.jpg


参加費無料で、景品たくさん!(笑)


ムスメは1.5キロ。
ムスコは2キロ。

順位はともかく、
春の同じような大会より
記録が伸びました~(*´∀`*)ノ

よかった!

お天気悪くてただ見てるのは寒かったけど、
雨降らなくてよかった~。

また、ガンバロウ☆
[PR]
by b-grass | 2014-11-08 23:12 | おでかけ

アスレチック

キャンプ撤収後、
みんなで清水公園へ。

アスレチック!

けっこう混んでたわ~。

d0250577_8512814.jpg


みんな、たくさんチャレンジして
楽しんだ!

水ゾーンも行ったけど、
混んでて時間なくてあまりできず。。
ムスメはコケてへこんじゃうし。。

また、リベンジしなきゃね!
[PR]
by b-grass | 2014-10-20 08:48 | おでかけ

マラソン&キャンプ☆

週末は家族マラソンがありました~。

つくばリレーマラソン☆
秋晴れでマラソン日和!

d0250577_83433.jpg


家族で10キロ。
息子→ムスメ→ワタシ→オットの順で。

子供たちは1周1.7キロずつ。
ワタシとオットは2周ずつ。

疲れたけど楽しかった!

d0250577_836491.jpg


15組中5位。
そんなに練習してなかったけど
頑張れました~。

終わって、お風呂に入って~
キャンプ場 フォンテーヌの森へ。

d0250577_8434925.jpg


お友達と合流。
3家族キャンプ☆

だいぶ寒くなったけど、
焚き火囲んで楽しかった~!
子供たちも大はしゃぎでした。
[PR]
by b-grass | 2014-10-19 08:10 | おでかけ

週末は

札幌より、友人がきて。。
栃木からも友人呼んで。。

懐かしの方にも声をかけて。。
土曜日は東京で飲みました☆

d0250577_951160.jpg


久々の再会は、とてもHAPPY!!



そして、日曜日は相模湖へ。
パディントンベアキャンプグランド

まずは遊園地で遊び。

d0250577_9555231.jpg


その後、これまた懐かしの方と合流。
バーベキューして、コテージお泊まり!

d0250577_9565538.jpg


シンガポールチキンライスとか
豚肉の黒ビール煮とか
新しいもの色々作りました。
おいしかった~☆

懐かしい友人との時間は
ほんとに貴重な時間でした。

子供たちも楽しく遊べて良かった!
[PR]
by b-grass | 2014-10-14 09:51 | おでかけ

キャンプ@相模原

仲良しF家とキャンプへ。

今回は手作り満載キャンプでした~!

河原で遊んだ後、
手作り開始!

パンをこね、焼き。。
手打ちパスタを作り。。
仕込んできたベーコンを薫製にし。。
ソーセージも腸詰め。。

d0250577_12415766.jpg



すごく、美味しかった~!
多少の失敗は気にならない(笑)

ワインも美味しく、
楽しかったよ~。



そして、予報通り朝方から雨。

d0250577_12423395.jpg



雨の中、昨日の残りで朝食いただき、
雨の中、撤収(ノД`)

冷えた体は温泉で暖めましたとさ。
[PR]
by b-grass | 2014-10-05 22:40 | おでかけ

彫刻の森美術館

翌日は、彫刻の森美術館へ。

一度行ってみたかったんだ~。

d0250577_119933.jpg


すごく広いけど、
いろんなものがあって楽しい~☆

d0250577_11113550.jpg


歩き疲れちゃった(笑)
[PR]
by b-grass | 2014-09-28 21:08 | おでかけ
この週末は家族でおでかけ。

朝はやめに出発し、
目指すは小田原。

行ったのは、
蒲鉾の『鈴廣』さん。

ちくわと蒲鉾作り体験しました~!

d0250577_1057159.jpg


d0250577_1111164.jpg


とーってもモチモチした焼きたてちくわ。
美味しかった!


そのあと、
フォレストアドベンチャー小田原へ。

d0250577_113359.jpg


こちらは巨大な
森の中のアスレチック。
100メートルくらいあるジップスライドとか、
木の上の綱渡り的なものとか!

若干、高所恐怖症の私はビビりました。
が、楽しかったよ。
ムスメも頑張った~(*´∀`*)ノ

で、満喫ののちキャンプへ。

d0250577_1173797.jpg


けっこう寒かった!
秋だね~。
[PR]
by b-grass | 2014-09-27 22:52 | おでかけ

三連休☆キャンプ

子供たちの幼なじみ仲間と
三家族キャンプへ。

今回は千葉県内。
ホーリーウッズ久留里☆


の、その前に。
近くにある村のピザ屋さんへ。
カンパーニャ。

d0250577_910580.jpg


こんなところに!?という場所なのに、
たくさんの人が!!
すごく美味しかった~(*´∀`*)ノ
また来ちゃうな、ここ。



さて、キャンプ場☆
さすが三連休。混んでたー(ノД`)

d0250577_975632.jpg

 
水遊び、ハンモック、バドミントン!
子供たちは全力で遊んでたー。
大人はのんびり。
しゃべりながら飲みながら料理したり。

d0250577_9133475.jpg



木がたくさんあって、
ドングリがバラバラ降ってくるの(笑)
気をつけないと痛い。。

上の子たちは、料理の手伝いも上手になり、
どんどん色々やってくれてたのもしい~(//∇//)

下の子はマイペースに
ハンモックではしゃいで、
火遊びして~
手伝いはカケラもしない。

また来年も、行こう!
[PR]
by b-grass | 2014-09-15 23:05 | おでかけ