ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 111 )

GWキャンプ旅行

渋滞をさけるために、
二日の夜出発!で、那須へ。
翌日、仙台へ☆

まずは牛タンでしょー!
利久~☆
d0250577_10475310.jpg


それから、秋保森林スポーツ公園へ。
秋田からの友人家族と合流!

およそ2年ぶりにもかかわらず、
大はしゃぎで遊びまくる子供たち。

シュラスコ!
d0250577_10511341.jpg


キャンプ場は超強風で怖かった~(T^T)

翌日は仙台市内の大きな公園で
青森からの友人も集まり大集合!

近くに見つけたおされなパン屋さんで~
d0250577_1055162.jpg


子供たちはこれまた大はしゃぎで!

d0250577_10565550.jpg


楽しい時間はあっという間~☆
秋田からの友人とはここでお別れ(T^T)

そして、みんなで
あぶくまキャンプ場へ~!

つづく→
[PR]
by b-grass | 2014-05-06 20:42 | おでかけ

からあげフェスティバル

幕張イオンへ。

まずは、お絵描き水族館。

d0250577_9351970.jpg


d0250577_9354626.jpg


これ、楽しかった!!
自分達の塗り絵したお魚をスキャンしてもらうと、
壁面の水族館にその魚が泳ぎ始める!
楽しい(笑)

30分満喫したあと、
外の公園でやっているからあげフェスティバルへ。

d0250577_9415849.jpg


いろんなところのいろんなからあげ
美味しかった!

写真は北海道小樽にある
『なると』の半身揚げです。
[PR]
by b-grass | 2014-04-27 22:33 | おでかけ

ランチ

千葉のお友だちとランチ☆

d0250577_962274.jpg


家具やさんと雑貨やさんがあるカフェ。

たんまりお話してあっという間の時間。


幸せ☆
[PR]
by b-grass | 2014-04-22 22:04 | おでかけ

地球に優しく。

代々木公園のイベントへ。
昨年も行きました。

Earth Day Tokyo☆

d0250577_8582941.jpg


色々興味深い企画がたくさん。

d0250577_902965.jpg


子供ができるワークショップも色々。
たっぷり遊びました!

地球にやさしく、ありたい。な。
[PR]
by b-grass | 2014-04-20 23:02 | おでかけ

千鳥ヶ淵

大雨の中、
千鳥ヶ淵へ桜を見に行きました☆

d0250577_14264464.jpg


d0250577_14271886.jpg


札幌から来ていた母と叔母と(^o^)

すっごくきれいだったんだけどー
雨がすごすぎて(T-T)
子供たち、へこたれてた。。

でもでも、ほんとに素晴らしい!
晴れの日にまた来たいな~。
[PR]
by b-grass | 2014-04-03 23:25 | おでかけ

スキーキャンプへ。

21日からの二泊三日で、
子供たちがスキーキャンプへ出かけました☆

ヤックス自然学校


前から参加させてみたいと思っていたけどなかなかチャンスがなくてf(^_^;
ようやく。

ムスメも『いく!』とためらなわなかったのにはビックリ。

頑張って来れるかな、と心配もしつつ。。
行ってらっしゃい!!

d0250577_6254565.jpg

[PR]
by b-grass | 2014-03-21 11:05 | おでかけ

山へ

週末、川場へ。
今シーズン二度目。

金曜夜発、宿は旅籠屋。

d0250577_8471810.jpg


ついに、
ムスコはスノーボードで
連続ターンを習得☆

土曜日に
1日レッスン受けたおかげだな~!
偶然マンツーマン指導だったのも!

ムスメのスキーコントロールも
かなり上達。

土曜日は風強かったけど、
日曜日は快晴でよかった~☆

今シーズンも頑張って滑れて
よかったな。また来シーズン!

d0250577_8563225.jpg

[PR]
by b-grass | 2014-03-09 22:46 | おでかけ

おでかけ

今回の関東大雪は、すごすぎて~。
月曜日、幼稚園でもたっぷり雪遊び!

で、今日は川崎へ。

d0250577_16585236.jpg


お得意の無料施設。

d0250577_1703177.jpg


さすが!のおもしろい施設でした~。


千葉市内はまた雪が積もったみたいね。
浦安は雪降らなかったけど。。
[PR]
by b-grass | 2014-02-11 22:57 | おでかけ

思い出

今日は、待ちに待った日☆
リトルエンジェルキャロラーズ、という
ディズニーランドのイベントに
ムスメの幼稚園の年長さんが全員で出演!

ディズニーランドで歌を歌うなんて夢みたい~☆


小さいステージだし、
ミッキーがくるわけじゃないけど(笑)
ステキ!

ステージのあとはご褒美で
ディズニーランドを満喫!

d0250577_2132237.jpg


ステキな思い出がまたひとつ増えました☆
[PR]
by b-grass | 2013-12-12 23:03 | おでかけ

マラソン!

今日は家族そろって
マラソン大会へ~。

香取小江戸マラソン☆

ムスコが頑張りました~!

昨年と同じ距離(2キロ)、同じコース。
今年は昨年より1分以上縮め、
9分4秒で30位!
123人中(1年~3年)、なので頑張った!

ムスコも嬉しそうでした。
学校のマラソン大会は
不本意だったみたいだからf(^_^;

d0250577_11185517.jpg


黒い方がムスコくん。

頑張った!
[PR]
by b-grass | 2013-12-08 23:11 | おでかけ