ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイドカフェ( 20 )

ハンドメイドカフェ☆

久々のカフェ開催~☆

今日は参加者5名でした!
久々にみんなに会えてうれしい(//∇//)


みんな色々製作したよー。

d0250577_17355155.jpg


Sちゃん。
絵本バッグが 
時間内で製作できたよ~。

d0250577_173715.jpg


Yちゃんは、
ちょっと放置していたミシンカバー
無事完成!かわいい!

他にも、
立体マスク作ったり巾着作ったり。

みんな楽しく作れて嬉しいわっ(*´∀`*)ノ
[PR]
by b-grass | 2015-02-13 20:32 | ハンドメイドカフェ

年内ラスト

子供たちは早々に
早帰りの毎日になりました。。。
インフルエンザも流行り出し。。怖いわ~。

昨日はラストハンドメイドカフェでした☆

まったりと、ゆったりと製作しました~。


で、今日は久々東京へ。
青森から友人が来てくれた~☆

d0250577_944598.jpg


彼女のスケジュールにあわせ、
ランチタイムに合流。
六本木へ~☆

雑貨屋さん巡ってランチして、
あっという間でした~。

でもこうやって再会できて
ほんとうれしい(≧∇≦)b
来年は青森行きたいぞ~!
[PR]
by b-grass | 2014-12-13 22:40 | ハンドメイドカフェ

ハンドメイドカフェ☆

みんな楽しくハンドメイド~☆

d0250577_16155866.jpg


まだハイハイできないのに、
こんな格好しちゃうベビー!

可愛くてたまりません。
[PR]
by b-grass | 2014-12-03 16:14 | ハンドメイドカフェ
12月もやりますよ~☆

子供たちの下校が早くなる時期ですが(-ω-;)

3日(水)、12日(金)、
9時半~15時頃まで。

作るものないわ~!でも何かしたい!
という方は、
簡単なクリスマスオーナメント作りでも☆

クリスマスツリー、出そうかな♪(´ε` )
[PR]
by b-grass | 2014-11-29 06:55 | ハンドメイドカフェ

ハンドメイドカフェ☆

今月ラスト!
今日は5人来てくれました~☆

d0250577_6533096.jpg


写真の他にも、
絵本バッグやティッシュケースなど。
みんな作るの早くなってきた!

『毎回、みんなの相手と子守してたら
すっごく疲れちゃわない??』と
友人に聞かれました(笑)

疲れないんだよね~(笑)
楽しんでます。
おしゃべりも、みんなの完成も。


あ~、ミシン欲しいなぁ(^0^;)
[PR]
by b-grass | 2014-11-28 22:51 | ハンドメイドカフェ

ハンドメイドカフェ☆

今日は、7人のお友達がご来店☆
いや、お店じゃないけど^^;

おしゃべりしながら
みんな色々作りました☆

d0250577_8364794.jpg


楽しんでもらえて私も嬉しい~!

ミシンあるけど、
全然使ってなくて。。。
ってあるのよね。

作ると子供たちが喜んでくれたり!
嬉しいよね~。

また来週も、ガンバロー♪(´ε` )
[PR]
by b-grass | 2014-11-18 21:32 | ハンドメイドカフェ

ハンドメイドカフェ☆

今日は6人のお友達がきましたよ☆

みんな、作るのが楽しいみたいで~
嬉しい( ´艸`)
おしゃべりも、楽しい!

d0250577_23292467.jpg


d0250577_23293375.jpg


みんな好きな物を作っています。

私がアドバイスできるところは
してみたりして。。。

子守も楽しい(笑)

d0250577_2331202.jpg

[PR]
by b-grass | 2014-11-13 23:19 | ハンドメイドカフェ

ハンドメイドカフェ☆

今日は、二人のお友達が
来てくれました(*´∀`*)ノ

手縫いでゆったりチクチクしたり。。

マスクも作りましたよ。

d0250577_1045448.jpg


これからの季節の風邪予防にも、
給食用にしてもいいよね~。

うちの子は給食用に使ってます☆
[PR]
by b-grass | 2014-11-07 20:02 | ハンドメイドカフェ
11月もやりますよ~!

11月のハンドメイドカフェ開催日☆
7日(金)、13日(木)、18日(火)、28日(金)。

時間 9時半~15時頃まで。
(お昼ご飯は各自ご持参くださいね。)

参加費 100円


作りたい物を、作りましょう~(*´∀`*)ノ


B-grass  じゅん
[PR]
by b-grass | 2014-10-29 15:33 | ハンドメイドカフェ

ハンドメイドカフェ☆

今日も、にぎやかに~☆

d0250577_15265531.jpg


みんな作るのはやい!

ガーランドができたり。。
ティッシュケースができたり。。
絵本バッグができたり~☆

すごいです(*´∀`*)ノ
[PR]
by b-grass | 2014-10-28 16:24 | ハンドメイドカフェ