ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 165 )

運動会でした!

息子、小学校最後の運動会☆

まずは、お弁当。。。
子どもたちのリクエストを詰め込んで
なかなかのボリューム(^0^;)

d0250577_17440484.jpg


お天気は曇りでイマイチだったけど、
暑すぎずちょうどよかったなー。

d0250577_17440724.jpg


子どもたちは全力でがんばってた!

ムスメは徒競走苦手らしいけど(笑)

d0250577_17440872.jpg

そのあとの『浦安舞』っていう踊りに
全力をそそいでたな。

ムスコは、親子競技、騎馬戦、組体操、リレー、各種お手伝い、ぜーんぶ全力(笑)
六年生はさすがだね。

d0250577_17441012.jpg


組体操をやめる学校が多い中、
低いけどビシッと決まる演技に感動でした。

個人的にはチョー速い訳じゃないけど選ばれた
リレーにドキドキで(;^_^A
こけたり、バトン落としたりしなくて良かった。。
彼の次のアンカーがすごい速い男の子で!
ホッとしたわ~(笑)

d0250577_17441500.jpg


今年は2人とも赤組で、
数年ぶりに赤組が勝って!!
うれしいわい☆

夜はお弁当の残りで
美味しくビールをいただこう!

[PR]
by b-grass | 2016-05-28 17:26 | つぶやき

お花見☆

久々の青空~☆
ゆっくりだった桜もほぼ満開!

朝から1人お花見ラン♪

d0250577_23501335.jpg


いやー、最高です!

d0250577_23501471.jpg


やっぱり、桜には青空が似合うよね。


お昼にはお友達と公園でお花見!

d0250577_23501611.jpg


こちらもとってもきれいでした☆
ほっこり、幸せになるねー。
[PR]
by b-grass | 2016-04-06 23:47 | つぶやき

パパお誕生日☆

旦那さん、お誕生日。
『何食べたい~?』と聞いてはみるものの、
あまり思いつかない様子。
『チキンレッグが好き』とだけ言われ~

豪華ディナー
用意しました(・∀・)

が。。。
写真撮り忘れてる!!

チーン(;゚д゚)


これからも元気に。
よろしくお願いします(笑)

d0250577_07035291.jpg




[PR]
by b-grass | 2016-02-17 22:00 | つぶやき

ちょっと札幌へ

用事があって、
オットと2人で札幌へ。

子供たちは昨日からオットの実家へ。
2人で電車に乗るのも
乗り換えもへっちゃらになった2人。
助かるわぁ。

札幌は寒かった!←当たり前(笑)

土曜日のお昼は
ラーメン。
d0250577_23352036.jpg


日曜日のお昼は
スープカレー。
d0250577_23352160.jpg


おさえておかないとね(笑)

美味でした~!!
[PR]
by b-grass | 2016-01-24 23:30 | つぶやき

お弁当~☆

ムスコが校外学習なので。。。
久々にお弁当デス!

d0250577_23302876.jpg


おにぎりより、
ごはんがつめてある方が
好きなんだって。

マカロニサラダと
ミックスベジタブル入りの
玉子焼は
ムスコのリクエスト。

お弁当箱は
ワタシが昔から使っているもの。

そろそろ、
これじゃ足りなくなるんだろうな(ノД`)
[PR]
by b-grass | 2016-01-21 23:26 | つぶやき

むかし?の写真。

2年生のムスメ。
『自分発見』の授業があるそうで。
(そういえばムスコもあったな。)

小さい頃の写真が必要というので
ガサゴソと。。。

ひゃー!
カワイイ(//∇//)

小さいってだけで
たまらない可愛さ(笑)

d0250577_23503226.jpg


親バカだけど、いいのだ。



[PR]
by b-grass | 2016-01-20 23:35 | つぶやき

成長の記録

金曜日朝方3時に起きてきた息子。。。
『頭が痛い』

熱あるじゃん!!!

ということで、
半袖姿の( ̄。 ̄;)彼に長袖を着せ、
毛布を追加し、
氷枕をあてて、
とりあえず寝る!!

起こされたワタシはすっかり目覚めた(T^T)

朝まであさーい眠り(;゚д゚)

息子は喉風邪で、学校お休み。。。
寝るとき半袖姿だからだよ!ゼッタイ!!!

で、念のためだらだらすることにした本日。

d0250577_23135738.jpg


2人が読んでいるのは。。。
ワタシが書いているブログを書籍化したもの。
最初の頃の分しか本にしてないけど、
2人ともニコニコしながら読んでくれて(笑)
なんかうれしーわー。
もう少し書籍化すべきかな。
忘れてることもたくさんあるけど、
読み返すと思い出す(笑)

2年生の娘は
自分の生い立ち振り返る授業があるからね。
読み返してしゅくだいやらなくちゃ!






[PR]
by b-grass | 2016-01-09 23:03 | つぶやき
年末より
オット実家でぬくぬくと。。

1日、登り初めに行ってきました!
今年はもっとかっこよく登れますように!

d0250577_11293164.jpg


d0250577_11293254.jpg


年末からずっと、
けん玉にはまってます(笑)

ムスメも練習してるのだが、
この腰の引け具合と
ガニマタ具合がおもしろすぎる。

d0250577_11293394.jpg



2日に初詣。
ワタシ小吉☆

d0250577_11293435.jpg


今年の正月はみじかいっ!


本年もよろしくお願いいたします~☆




[PR]
by b-grass | 2016-01-03 20:18 | つぶやき

登り納め

30日。
ボルダリング登り納め~☆

d0250577_11403065.jpg


d0250577_11403665.jpg


来年こそ、もっとうまく!

登れるようになろう(o´∀`)b
[PR]
by b-grass | 2015-12-30 21:38 | つぶやき

笑った話

さすがにだいぶ寒くなってきて、
いよいよ暖房スイッチいれるかな。。


先日のムスメの話。 

『今日学校で昼休み外に遊びに行くとき
暖かそうだから半袖で行こうとしたら
Yちゃんに、
〝えー、半袖の人なんていないよ!〟
と言われたの。

でもゆうちゃんは、
〝いるよ!1人くらい絶対!〟って言って
半袖で遊びに行ったの。
で、外出てキョロキョロしたらいたの。

〝ほら!いたじゃん!半袖の人!〟

って言ってよくよく見たら、、、

そっくん(兄)だったのΣ( ̄□ ̄)!』


・・・なんと健康的な兄妹でしょう(笑)


ほんと、季節感ないわ。


***
今年は、アドベントカレンダーを
作ってみました。

d0250577_07345253.jpg


袋にお菓子入れて
日にち書いてぶら下げただけだけど。。
子供たちは喜んでます☆
[PR]
by b-grass | 2015-12-10 07:18 | つぶやき