ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 165 )

おいわい☆

金曜日は小学校のマラソン大会。
二年生は700メートル。
五年生は1.5キロ。
 
そして私はおしるこ作り。
(PTAのお手伝いね。)

晴れてるけど、
風強くて寒い中、
子供たちみんながんばってました!
うちの子は下が10位。上は7位。
入賞にはあと一歩届かなかったけど
頑張りました~(o´∀`)b

そして私の誕生日なので、、、。
みんなでお祝い。

d0250577_07363923.jpg



美味しかった!!
子供たち、モリモリ食べたな。

おまけ。
オットからの誕生日プレゼント(笑)

d0250577_07364003.jpg


力抜ける(笑)





[PR]
by b-grass | 2015-12-07 07:28 | つぶやき
半年近く、ブログサボりました。。(>_<)

6月から新しい仕事を始め、
なんだかんだとバタバタ(;^_^A
毎日バタバタ過ごしています。

ハンドメイドは、マイペースに続けていますが
なかなか時間がとれず。。

でも、

日々の振り返り、
子供の成長、
ハンドメイドの記録に、
またちゃんとブログ書こうと思いました☆

*****

先日作ったボルダリング用チョークバッグ☆
改良点はあるものの、
なかなかいい感じ~。
d0250577_08004364.jpg


*****

今月は週4でお仕事。
ボルダリングのスタッフ業は楽しくて、
まだまだ修行中の身だけど、
頑張っているのだ。

子供たちも、
そんな生活にすっかり慣れてくれて
自分たちで色々しっかりやってくれるので
大助かり。感謝!!


今日もがんばりまーす。




[PR]
by b-grass | 2015-12-03 07:46 | つぶやき

寝苦しい?

だいぶ暑くなってきた。。
夜も閉め切っていると蒸し暑かったり(ノД`)

d0250577_08495421.jpg


子供たちもじっとしなくなってきたわ(-ω-;)
[PR]
by b-grass | 2015-05-26 08:47 | つぶやき

運動会!

お天気もよくて、
運動会日和☆


今年はムスコも5年生。
組体操があるのです!!



かっこよかった~(T^T)
5、6年生合同。
すごいなぁ、立派。

応援団もがんばった!
副団長でした☆

d0250577_08450051.jpg


声がもうガッサガサで
ギリギリだったー(ノД`)
かっこよかったよ。


2年生のムスメの方は
まだまだ可愛らしくて(*^^)

また来年が楽しみだ!
[PR]
by b-grass | 2015-05-23 22:40 | つぶやき

雨続きで。。

桜がどんどん散っています。
さみしいけど、
それもまた美しいな。

d0250577_08452001.jpg


雪みたい。


学校もようやく始まりました。
この春休みは、
ワタシもお仕事であまり遊べずでしたが。

兄妹2人、
勉強して→DVD見たり→ゲームしたり→本読んだり、
というせいかつも楽しかったみたい。
お弁当も仲良く食べてくれてたかな。

今日は始業式。
新しい学年、新しいクラス、
新しい友達、新しい先生、
新鮮なこといっぱいでワクワクしてるみたい!
[PR]
by b-grass | 2015-04-07 22:39 | つぶやき

学級閉鎖

ムスメのクラス、
学級閉鎖でした(T^T)インフル蔓延です(ノД`)

月曜日に学校行ったら
半分くらいしかいなかったみたいで。。。
火曜日から3日間。

ようやく今日から学校!


今のところムスメは元気。
うがい手洗い、栄養、睡眠!
で乗り切りたいね。ガンバロー。

イベント準備に追われてるんですけどね。。
ガンバロー。。
[PR]
by b-grass | 2015-01-23 16:54 | つぶやき
本年も、よろしくお願いします!

クリスマス~2日まで、
札幌の実家へ。
帰ってきてオットの実家へ。

冬休みももう終わり。。。(T^T)

子どもたちの学校が始まったら
ワタシも始動します!!

昨日は家族で走り初め~。

d0250577_23485097.jpg


今年も楽しくハンドメイドしていきたい!

今月はイベント出店いたします(^^ゞ
[PR]
by b-grass | 2015-01-05 23:44 | つぶやき

おいわい

今日は小学校のマラソン大会!

2人とも目標決めて、気合い十分( ´艸`)

校庭を走るマラソン。
ムスメは700メートル。
ムスコは1キロ。

d0250577_16243262.jpg


ムスメは10位!
ムスコは6位!
6位は念願の賞状授与(≧∇≦)b

昨年9位だったのが6位まで躍進!
がんばったな~。えらいな~。


今日はワタシの誕生日なので、
なおさら嬉しい(//∇//)


夜は近所のカジュアルフレンチでお祝い!
お誕生日&マラソン頑張った会。
ぜいたくー!

オットからはお花のプレゼントでした。
d0250577_1628776.jpg


ありがとう☆
[PR]
by b-grass | 2014-12-04 23:16 | つぶやき

フリマ~☆

久々にフリマ出店。

子供服やもう使わないおもちゃ。。
誰かに使っていただけるなら!

そして、ムスメの服を大量購入~。

d0250577_16483689.jpg


そして、帰ってすぐボタンチェンジしてみたよ。

d0250577_16501399.jpg


かわいい!と、まんぞく。

ムスメの服、
近頃はおさがりか古着ばかり(笑)

そろそろ、作ろう~☆
[PR]
by b-grass | 2014-11-01 20:43 | つぶやき

買ってみた。

ふなっしーまんじゅう(笑)

d0250577_16421653.jpg


とんこつ醤油味。

なかなか美味でした!
[PR]
by b-grass | 2014-10-30 16:41 | つぶやき