ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 165 )

台風

台風で休校。。

朝から大雨だし、大変だ。

キャンプ道具も、
晴れるまで干せないなー(T^T)

子供たちは、
勉強中~( ´艸`)
[PR]
by b-grass | 2014-10-06 10:38 | つぶやき

夕焼け

すごくキレイな夕焼け空でした~。

d0250577_1656213.jpg


秋だな~。
[PR]
by b-grass | 2014-09-20 19:55 | つぶやき

読み聞かせ

小学校四年生の兄のクラスで
読み聞かせをしてきました。

実は初めて!

緊張するねー。。。

読んだ本はこちら。
d0250577_758133.jpg


色々悩んだー。
もっと、
言葉遊び的なものにしようかとも思ったけど
それもなかなか難しく。

この本、おもしろいんだよね。
好きな本です。
[PR]
by b-grass | 2014-09-17 18:57 | つぶやき

夏休みの過ごし方

夏休み、一生懸命遊んでます(笑)

友達とボーリング☆
d0250577_115642.jpg


お泊まりに来てくれて
d0250577_1152480.jpg


次の日は葛西臨海水族館☆
d0250577_1165147.jpg


ボルダリングも数回
d0250577_117637.jpg


クレープパーティーしたり
(落ち着かず写真なし。。。)

自由研究まだ終わらず(ノД`)
[PR]
by b-grass | 2014-08-08 22:01 | つぶやき

サイン会

息子の幼なじみが本好きで、
最近『はやみねかおる』著のシリーズにはまり、
サイン会に行くことになったんだけど
行かない?と、息子を誘ってくれました。

実はこのシリーズを読んだことのない息子。

でも、本好きだしね、行くって~。

d0250577_6114654.jpg


先生のお話はとてもおもしろくて
楽しかったみたい!
本買って、サインもらってきたよ。
(先生、鎖骨骨折でペンが持てず特製のハンコだったらしいけど。。)

このシリーズにはまるのかな。
ものすごい勢いで一冊目読破したわ~。
[PR]
by b-grass | 2014-07-28 23:56 | つぶやき

お手伝い

今日は、のんびりだらだらの1日。
ムスメもお疲れなのか!?
お昼寝たっぷり~。

夕飯、
予定してたメニューがあったけど、
『カレーが食べたい』と子供たち。
仕方ないので。。。

ハハ指示のもと、
2人で作ってもらいました!
サラダもね。

d0250577_5553496.jpg


おいしかったよ☆
[PR]
by b-grass | 2014-07-28 22:51 | つぶやき

足が!!

なんだか悪いやつに刺された感じで。
足首ぞうさんになっちゃって。

病院に行ってみた。

皮膚科はやってるとこないから
内科。

『これはたいへん!』

足を見た先生の第一声。
このあと3日間、点滴に通いました。
皮膚の下の炎症には
抗生剤飲んでもきかないんだって。

でも、ぶじひいてよかった。

あまりにひどいと入院もあるそうです。
虫さされ、侮るなかれ。。(ノД`)

今度は気付いたらすぐ毒抜きします!
[PR]
by b-grass | 2014-07-16 07:54 | つぶやき

イベントの

説明会に行ってきました~。
素敵なお店☆です。

d0250577_8333940.jpg


かわいい雑貨もたくさんあるんです。

d0250577_833563.jpg

 
今日は午後から小学校の参観日で
ゆっくりできず。。。
残念(ノД`)

皆さま是非行ってみてね。

CLASSICA cotecafe

[PR]
by b-grass | 2014-06-30 21:32 | つぶやき

ムスメの絵

梅雨ですね~。

天気が悪くて、キャンプに行けません(ノД`)


この週末は、オットの実家へ。
畑のお野菜たくさんいただきました☆
 
そこで、ムスメが描いた絵。

d0250577_1650778.jpg


実家のパグ犬。

じょうず!!(すみません。親バカです。。)
[PR]
by b-grass | 2014-06-22 16:47 | つぶやき

くりそつ

この子。
すみこちゃん。
知ってますか?

前にも登場したことあるかな。。

何度見ても、
ムスメそのまま(笑)

d0250577_16464731.jpg


似てる。。。( ´艸`)
[PR]
by b-grass | 2014-06-18 21:40 | つぶやき