ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 165 )

お弁当

今日でムスメのお弁当もおわり。。

ムスコはおいしい手作り給食の幼稚園だったけど、

ムスメは青森の時から
週3回のお弁当。
浦安に来てからは毎日のお弁当!

それなりに大変だったけど、
小さいお弁当箱に詰めたご飯を
毎日完食してくるムスメ。
やっぱり嬉しかったわ~☆
(手抜きもいっぱいしたけどねー)

d0250577_630173.jpg


卒園まであと少しー(T-T)
[PR]
by b-grass | 2014-03-14 16:26 | つぶやき

すばらしい。

昨日のこと。

娘の幼稚園でイベント☆
『ラッキーパーク』という学校祭的なもの。

子供たちの考えたお店やさんが
幼稚園のなかに出現するのです。

ムスメは。。こちら。

d0250577_232631100.jpg


マッサージやさん!

受付→足湯で待つ→呼ばれてイスへ→リモコンを押すと→希望の部位をマッサージ(30秒)→終了後お茶とお菓子がいただける(仮想です)

おもしろかった!
人気もありました(笑)

他にもたくさんのお店があって、
みんなすごかった!!

幼稚園、すごいわ(^3^)/
[PR]
by b-grass | 2014-02-18 23:25 | つぶやき

二週連続

週末の大雪はまたすごかったー(T-T)
朝起きたらこんなに積もっていて、
さらに雨。。。

どうなっているのやら。

d0250577_645739.jpg

[PR]
by b-grass | 2014-02-15 13:41 | つぶやき

こりゃすごいっ。

関東大雪。
千葉とは思えないこの景色!

d0250577_73969.jpg

[PR]
by b-grass | 2014-02-09 07:30 | つぶやき

ランドセル

数日前、
ムスメのランドセルが届きました☆

d0250577_16324188.jpg


うれしそー!
[PR]
by b-grass | 2014-02-05 16:30 | つぶやき

金賞☆

息子のインフルから
解放されたと思ったら。。。


ワタシもかかりました(T-T)

金曜日に発熱。
土曜日病院でインフルと。
がっくり。。

日曜日、ベイシティマラソンだったのに。出れなかった(T-T)


熱を出したその日、
ムスコがお土産もって
習い事から帰ってきた~。

金賞☆

d0250577_18224999.jpg


習字をはじめて1年。
上手になるものだ!

けっこう本気で感心してます(笑)
[PR]
by b-grass | 2014-02-04 18:18 | つぶやき

本が好き

ムスコの学級閉鎖が水曜日まで延長に(T-T)

水曜日から行ける予定だったので、
がっくり。。。

熱もさがって元気なので、
1日もて余してます(笑)


そのもて余す時間に読んでいた本。
『セオの事件簿』

こちら、大人が読む本並みに、
分厚くて字も小さい!
実は夏休みの終わりに
叔母が貸してくれたもの。

本好きなムスコですが、
寝る前の読書タイムに読むには怖いらしく、
なかなか進まなかったの。
だが、このたび読破!一冊だけどf(^_^;

二冊目、明日にでも読み始めるかなー。

d0250577_15491625.jpg


写真にある
『パペット探偵団』は、
クリスマスプレゼント。
実家に帰ったときもらって、
すぐ読みはじめて、あっという間!
かなり面白かったみたい(笑)
続編を楽しみにしているよ。


おまけ。

d0250577_15544056.jpg


こちらは、ムスメのお気に入りシリーズ。おもしろいんだって~。

というわけで、
ハハはまったく内容を知りません(^o^;)
近々頑張って読むかなぁ。。
[PR]
by b-grass | 2014-01-28 15:46 | つぶやき

仲良く

年中さんから仲良しの二人。
お誕生日が一緒☆

久々にうちでお絵かき!

d0250577_2274478.jpg


かわいいー(*^^*)
[PR]
by b-grass | 2013-12-17 21:25 | つぶやき

幼稚園で。

12月はイベント続きで忙しいぞ。。

今日は、幼稚園で発表会!
劇です~☆

子供たちが自分達でストーリーを作り、
役を決め、
衣装を作り、
練習して作り上げた劇。

またまた感動~(笑)

写真ありませんが。。
楽しかった☆

また、子供たちに元気をもらって~
がんばるぞっ。
[PR]
by b-grass | 2013-12-06 21:05 | つぶやき

誕生日でした☆

めでたい?お誕生日。

ワタシの。


子供にせがまれ(笑)
オットがケーキを買ってきてくれました☆

d0250577_105133100.jpg



子供たちからはかわいい
お手紙と折り紙のプレゼント。

d0250577_1052055.jpg


d0250577_1052292.jpg


ムスメのお手紙には笑いました☆

また元気に、毎日頑張ろうっと!!
[PR]
by b-grass | 2013-12-04 23:40 | つぶやき