「ほっ」と。キャンペーン

ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

今日は、小さな講習会を開いていました。

d0250577_20305985.jpg


今回は、大人の女性に似合いそうなネックレスを。

みなさんとっても手早くて、上手でした。
楽しく作ってもらえたでしょうか・・・?
どうかな、ワタシも色々勉強になります~。


こんなリングもステキでしょ。
こちらは、ハハに頼まれて先日作ったよ。

d0250577_20352139.jpg


ボリュームのあるリング。
結構使えます☆
[PR]
by b-grass | 2011-11-29 20:35 | ビーズ小物

うれしい~

かれいざわボックスショップ終了しましたー☆

d0250577_17183922.jpg


今日は搬出に行ってきました。
たくさんの方に来ていただき、
作品をゆっくり見てもらうことができたようで・・・
とっても嬉しいです^ ^

搬出後、cotonさんとランチ~♪
ワタシ、ひそかに(?)cotonさんのお洋服ファンで~。
ほんと、ご一緒できてうれしい限り♪
ゆっくりお話しすることができて、幸せ時間過ごせました☆

こちら、cotonさんにオーダーしていた子どもパンツ。

d0250577_17224289.jpg


スカートみたいでかわいいってムスメも喜んでます。
アリガトウ。


今度はむつの手作りマーケットに向けて・・・
追い込みしますっ。
[PR]
by b-grass | 2011-11-28 17:25 | つぶやき

今日最終日です

今日が最終日になってしまいましたー。早いですね。
かれいざわボックスショップ。

今日は朝から雨降りの青森ですが、
たくさんの方々に足を運んでいただけますように!

d0250577_923160.jpg

[PR]
by b-grass | 2011-11-27 09:23 | イベント

あと少しです

急きょ、かれいざわへ行ってきました。

ギリギリできた分だけ納品してきました☆

d0250577_19322279.jpg




ちょうどお昼時、おなかすいてたし・・・
また一人カフェ!

d0250577_19334484.jpg


今日はホットドッグ♪
これもまたおいしかった~☆
なんだかほっこりできる時間、うれしいですね。


ボックスショップもいよいよあと二日です~!

旧かれいざわ小学校 ふれあいルーム
~27日まで。 11時から17時開催デス
[PR]
by b-grass | 2011-11-25 19:35 | 布小物

新しいのを

生地、まだ届かないので・・・。

まだ使っていなかった新しい生地でネックウォーマー。
とてもシンプルなので、
ちょこっと革とチャームで飾ってみました。

小学校1年生の息子にはちょっと大きめですが・・・。
もう少し大きい男の子ならかっこいいねー。
もちろん、大人の方も☆

d0250577_1926199.jpg

[PR]
by b-grass | 2011-11-24 19:26 | 布小物

あと少しデス

ボックスショップ、残すところ4日間となりました。
早いものですねー。

最後ギリギリネックウォーマーもあと少し入れたいと思っていますが。
生地が間にあわないかも・・・。
可能な分だけ、間にあいますように。


かれいざわボックスショップ☆

~27日(日)まで
旧かれいざわ小学校 ふれあいルーム
11時~17時 火・水定休です

カフェも冬季はお休みかな・・・って言ってました。
カレーまだな方は是非食べて見てね~。
カフェの中もステキです。
薪ストーブが暖かいよ~☆
[PR]
by b-grass | 2011-11-23 11:31 | イベント

大きなバレッタ

今朝起きたら外は真っ白でビックリ~!
本格的な冬ですねぇ。

ヴィンテージトリムとボタンを使ったバレッタを作りました。

大きめなのでバチンとまとめるのにいいかな~。

d0250577_1536393.jpg


d0250577_15365612.jpg


d0250577_1537767.jpg


金具幅 約10センチです。
[PR]
by b-grass | 2011-11-22 15:39 | ヘアアクセ
今日はすごい天気でしたー。
風は強いし、雪はずっと降ってるしー。
さぶかったっ。

そして息子はヨウレン菌にかかり学校お休み・・・。
かれいざわへ行く予定でしたが、断念。
仕方ないね。


d0250577_20204873.jpg


ネックウォーマのご依頼をたくさんいただいているのですが、
生地が足りず進まない・・・。
ちょこっと待っててね。

で、ビーズとチャームのネックレスを作りました。
ちょっと画像が暗くて見づらいですねー。ゴメンナサイ。
新しいチャームで3個。
金具は使わず、結ぶタイプなので長さも好みに調整可能。
カワイイですよん。
[PR]
by b-grass | 2011-11-21 20:23 | ネックレス

かれいざわのパン

週末はのんびり過ごしちゃいました☆
ようやくタイヤ交換も終了・・・。
雪も本格的になりそうですね。

d0250577_9453512.jpg


先日かれいざわに行ったとき購入したパンです。
カフェで売ってるの。
いつも種類が違うらしくて・・・

アンチョビとポテトのパンがおいしかった☆
子どもたちはくるみとレーズンのパンがおいしかったみたい。
モチモチしてて、食べ応え有りました~。


ボックスショップにて、ネックウォーマーがたくさんお嫁に行っているようで・・・。
うれしい限りです。
ボックスショップもあと1週間。
期間中にもう少し作れるといいな、と思っています~。


かれいざわボックスショップ☆

~27日 11時~17時
火・水定休です。
[PR]
by b-grass | 2011-11-20 21:43 | つぶやき

かれいざわへ

昨日生地が届いたので、追加でネックウォーマー製作。

d0250577_15184634.jpg


d0250577_15185366.jpg


たくさんはできなかったけど、
かれいざわへ持って行きました☆
シープボアが暖かいので、是非触ってみてくださいね~。

帰りに一人カフェランチしてきたよ。

d0250577_15213823.jpg


かれいざわカレー、おいしかった☆
まったりと、静かな時間を過ごしてきました。
いいとろこだな、ホント。

道中の景色も素敵です。

d0250577_15223393.jpg


八甲田の山頂は真っ白ですよ。
紅葉とマッチしてすごくきれい!
是非見に行ってみてくださいね~。


かれいざわボックスショップ☆
かれいざわ倶楽部  ~27日まで
11時~17時 火・水 定休です。 
[PR]
by b-grass | 2011-11-18 15:24 | 布小物