ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

およめに〜

d0250577_7334460.jpg

あっという間に年末ですね(^o^;いかがお過ごしですか〜?

まるっこいクリップピンちゃんが、友人のもとへお嫁入り。
友人aiちゃんが作ったバッグにピタリとはまってくれてますo(^-^)o

うふふ☆
[PR]
by b-grass | 2011-12-30 07:33

今日はまるを

d0250577_1851125.jpg

d0250577_1851140.jpg

まるっこいの、作りました。
こちらは、バレッタではなく・・クリップピンのついたブローチ。
一個作るのに時間かかりすぎかな(汗)

チビッコでもかわいい☆
[PR]
by b-grass | 2011-12-22 18:51 | ヘアアクセ

バレッタ

d0250577_912165.jpg

d0250577_912118.jpg

少しのんびり・・・と思って、おうちのカーテン作り直したり、自分のスヌード作ったり☆

ヴィンテージ布を使って、カラフルバレッタも作りました!
やっぱ、かわいい〜☆
[PR]
by b-grass | 2011-12-22 09:01 | ヘアアクセ

すごすぎ・・・

今日はムスメの幼稚園でおもちつき。
あいかわらず、朝から雪はすごいし、外は寒い!

それでも、あつーいもち米をペッタンペッタン☆
元気になるわっ!

d0250577_21404082.jpg


つきたてのおもちはホント美味しいね~。感激☆


いやいや、しかし・・・
雪、すごすぎでしょ。

d0250577_21413259.jpg

[PR]
by b-grass | 2011-12-19 21:40 | つぶやき

ほわっと

雪、すごいですー。ビックリ。
このまま根雪??ですよねぇー。

d0250577_20144433.jpg


乙女なヘアピン、なかなか人気があります。
うれしいです。
いろんな組み合わせでいろんな表情。
でも、やっぱりこの辺が好きかなぁー☆
[PR]
by b-grass | 2011-12-17 20:15 | ヘアアクセ

最後かなー

頼まれていたネックウォーマーがすべて完成☆
今シーズンはこれで最後かな~。

d0250577_16414955.jpg


青森は本格的な雪!!
今日はずーっと降ってるね。
20センチ以上積もった気がするぞ・・・。
[PR]
by b-grass | 2011-12-16 16:43 | 布小物

惚れたみたい・・・

先日、エルムで行われていたイベント。
やさしい暮らしのモノタチ展。

cotonさんが、出ていたので見に行っていました~。
かわいいものたくさんあった☆

で、お友達へのプレゼントのつもりで
前から見ていたcotonさんのパンツを購入~。

なんと、思いがけずうちのムスメが気にいってしまった。

d0250577_19384479.jpg


履かせてみたら似合う~☆
ちょっとポケットに手を入れてカッコつけてます(笑)

というわけで、友達へのプレゼントはまた探さなくちゃ・・・。
[PR]
by b-grass | 2011-12-15 19:39 | つぶやき

ちくちくと

d0250577_19423151.jpg

クリスマス、もうすぐですね☆
早いな〜。
[PR]
by b-grass | 2011-12-13 19:42 | 布小物

しんしんと・・・

今日は、ずーっと雪が降っていました。
ムスメが幼稚園のおゆうぎ会の代休でお休み。
のんびりした月曜日となりました☆

手作りマーケットinむつ、も終わり・・・
ちょっとボーっとしてましたが。

またご注文いただいた分を明日から製作して・・・
あれやこれやとガンバリマス☆
[PR]
by b-grass | 2011-12-12 23:46 | つぶやき

おくりましたー。

ご依頼いただいていたネックウォーマー、完成☆
ラッピングして送りましたー。

喜んでもらえたかな?

d0250577_2258189.jpg


寒い冬、みんなのもとで活躍しますように☆
[PR]
by b-grass | 2011-12-11 22:57 | つぶやき