「ほっ」と。キャンペーン

ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージトリムで

週末は、またエライ雪でしたねぇ・・・。
日曜日は、モヤに行ったけど雪すごすぎて
板が滑らなかった・・・。
埋もれては歩き、を繰り返して息子もぐったり(笑)
スキーにチャレンジした娘も滑れず。
ソリも進まない始末でしたぁ。

ヴィンテージトリムとヴィンテージボタン、
ウッドビーズを使って大きめバレッタを作りました☆
正確には・・・
金具がなくてモチーフだけ(汗)

d0250577_19102183.jpg


d0250577_19104122.jpg


色がかわいくてたまらん☆
[PR]
by b-grass | 2012-01-30 19:10 | ヘアアクセ

ai bag

d0250577_13392579.jpg

雪、よく降るわー。

今日は、ビーズネックレスの講習会してました。
ロングネックレスは、石選びが楽しい作品。みんな頭を悩ませていましたわ〜。
でも、そうやってできあがると愛着もわくし、素敵なんだよね。

友人aiちゃんの作るバッグ。新しい子が仲間入り〜。
かなり、好き☆
ai bagは、形を選んで、生地も選んでオリジナルで作ってもらえるのがまたいい。
今回も迷ったんだけど、カジュアルでスポーティーな感じが欲しかったので☆
いいでしょっ。
[PR]
by b-grass | 2012-01-27 13:39 | つぶやき

そろそろ・・・

また、雪がわんさか降ってきましたー☆
冬だねぇ・・・まだまだ。

今日できあがったモチーフはこちら。

d0250577_168313.jpg


d0250577_1681197.jpg


金具も届いたので、バレッタに完成させなくちゃ。
そろそろ、他のものも作らなきゃ・・・。



来月上旬に、ワタシの札幌友人たちが自宅ワークショップを開催するんです。
English & Aroma のワークショップ。
ワタシも行きたいなぁ。
そこで、少しワタシの作品を展示させてもらう予定でいます。
だからね、どんどん作りたいのです☆

さて、夕食の支度しなきゃー。
[PR]
by b-grass | 2012-01-25 16:12 | ヘアアクセ

チクチク

昨日は、色々やっていたら・・・
あっという間に一日が終わってしまったー。
ハンドメイド、できず。

まぁ、週末なんてそんな感じです。

今日は朝からなぜか掃除に力が入ってしまって・・・
気づけば昼過ぎてたっ。
久しぶりの雪も結構降ってきましたねー。
東京も雪みたいですね。

d0250577_23391837.jpg


d0250577_23393389.jpg


こんなの作りました☆
ビーズも一粒ずつチクチク。
ちょっとまた違う表情になったかな~。
[PR]
by b-grass | 2012-01-23 23:40 | ヘアアクセ

今日は・・・

朝からスキー場へ行ってました☆
実は今シーズン初すべり!
やっぱり、たのしい・・・。
ワタシは、ここ10数年ボード派です。

で、息子はスキー。

d0250577_2304665.jpg



さて、今日紹介するモチーフはこんな感じ。

d0250577_2313120.jpg


d0250577_2315266.jpg


ムクムクしてるので、明日も作れるかな~☆
[PR]
by b-grass | 2012-01-21 23:02 | ヘアアクセ

今日もちくちく

今日もお天気~♪
でも、風は冷たかったなぁ。

今日もちくちくしてみました。

d0250577_21372684.jpg


d0250577_2137362.jpg


今、金具注文中につき、
まだモチーフだけですが・・・。
バレッタの予定。

よし、この勢いで!
まだまだ作ろう(笑)
[PR]
by b-grass | 2012-01-20 21:35 | ヘアアクセ

波が来た??

このまま勢いがつくといいなぁ、なんて。

d0250577_828310.jpg


大きめバレッタができました。
大人が髪をひとまとめにできるサイズ、かな。
年末に見つけてきたリボンがいいアクセントに☆

うふ。
[PR]
by b-grass | 2012-01-19 08:29 | ヘアアクセ

お久しぶりでございます


d0250577_826813.jpg



刺激はたくさん受けてきたのに、なかなか作れずにいました(涙)

ようやく、でけた☆

卒園や卒業のコサージュに。
もちろん普段使いも。


d0250577_8255999.jpg

[PR]
by b-grass | 2012-01-18 12:08 | ブローチ

本年も・・・

あっという間に2012年。

年末はクリスマスの頃から、
オットの実家へ帰省していました。

いろいろと、あちこちと、足を運んで充電してました。
いろんな刺激、楽しい☆

d0250577_11412526.jpg


日暮里に行っていろんなもの調達してきましたー☆
見ているだけで楽しい。
何を作ろうかなぁ・・・。

たっぷり充電したから、そろそろ製作スタートしたいところです。
子供たちがそうはさせてくれないけど…(笑)

また今年も、ほっこり幸せになれるものを作っていけるといいなー。
イベントもいろいろ出れるといいなぁー。
新しいことにも挑戦できるといいなぁー。
また、おつきあいくださいね☆
よろしくお願いいたします。
[PR]
by b-grass | 2012-01-06 11:45 | つぶやき