ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

少しずつ

ほんの少しだけど、春が近づいるなーって実感できる今日この頃。
そんな風に思っているとまた雪が降って裏切られたり(笑)

卒園や卒業・入学・・・と新しいことの始まる季節が間もなく。

楽しみですね~☆


d0250577_21242790.jpg


イベントに合わせて、こんなレッスンバッグを作ってみたり。

パッチワークって簡単そうで難しいんだね(+_+)
でも、やってると楽しいから・・・
またやってみよう☆
[PR]
by b-grass | 2012-02-24 21:25 | 布小物

ネックレス

d0250577_7341251.jpg


昨日は、お世話になっている『風の花』さんでビーズ講習会でした☆

今回はロングネックレス。


ワタシが選んだビーズの中からさらに選んでもらって、どんどん通していく。
それぞれに、素敵な作品ができあがっていました☆



そして・・・週末のむつイベントにむけて製作追い込み。(ぱれチャ Hug
いや、追い込まれてる・・・(汗)

d0250577_73816.jpg


ゴージャスバレッタ☆
[PR]
by b-grass | 2012-02-24 07:34 | つぶやき

パン屋さん

昨日は、1月に新しくオープンしたパン屋さんに行ってきました☆

pompomさん教えてくれてありがとう!

d0250577_146575.jpg


corie さん。

可愛い店構え☆
かわいい店内☆
おいしそうないい香り〜♪


ジャムとフレッシュジュースもあります☆

d0250577_146577.jpg


グリーンリーフとバナナとパインのジュースをいただきました。おいしかった〜(´∀`)

今度は頑張って早く行くぞー。
ギリギリ買えたパンがこちら。
d0250577_1465861.jpg


焼きたての食パンはおいしくて、ムスコがおやつにもりもり食べたー。なくなった(T_T)
[PR]
by b-grass | 2012-02-23 14:06 | つぶやき

ヘッドドレス

みたいな感じでできましたー。

d0250577_19453278.jpg


薄くて大きめのバレッタ金具がついてます。


これ、着物の布使ってみたりしてるのですが・・・。
意外と子供もいける(^^)v

他の色も製作中・・・。
[PR]
by b-grass | 2012-02-22 19:47 | ヘアアクセ

春が・・・

待ち遠しくなっちゃいますね。

春色のピアス☆

d0250577_1623867.jpg



かんざし☆

d0250577_1623344.jpg


自然と、春色のビーズを探してみたりして(^^ゞ
[PR]
by b-grass | 2012-02-22 16:24 | ビーズ小物

未完成だけど

最近、このパターンが多いですね。
モチーフ、どんな風にしようかな~☆

d0250577_12251666.jpg

[PR]
by b-grass | 2012-02-19 12:32 | つぶやき

おいしかったー

d0250577_21154913.jpg


昨日は、小学校に用事で行った後、
久々にランチしてきちゃいました。

青森市古川にあるotto pizza さん。


石ガマ焼きのpizza。
むちゃくちゃおいしかったです~☆
おなかいっぱい食べてしまった(汗)

ちなみに、写真は・・・
ピザと一緒に頼んだサンドです。ソーセージ美味(*^^)v

お土産に買って帰ったドーナツも、子どもたち喜んでた☆
近々、また行っちゃいそうだわ~。


・・・というわけで、
ハンドメイドはすすんでません(T_T)
むつのイベントに向けて、キッズグッズ製作中・・・。
[PR]
by b-grass | 2012-02-17 21:19 | つぶやき

コサージュ

ちょっとゴージャスに☆



d0250577_19534040.jpg

[PR]
by b-grass | 2012-02-14 19:53 | ブローチ

むつでイベントです

今日も暖かいですね~☆


でもさっきニュースで『北海道・青森は明日から本格的な雪』って言ってた。
本格的って・・・(汗)


さて、今月はもう一つイベントが。

むつのハンドメイド仲間と、むつでイベント。

ぱれチャHug


がんばるぞーっ☆
[PR]
by b-grass | 2012-02-14 13:55 | イベント

まゆゆ、になりたーい。

というわけで。
まゆゆになりたいというムスメのために作ってみたよ。


d0250577_8442461.jpg


結ぶとこんな感じ~。

d0250577_84048.jpg



かわいいのだ☆
[PR]
by b-grass | 2012-02-13 08:45 | ヘアアクセ