ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ようやく・・・

そう、先週一番張り切っていた日に熱を出したワタシ。
何に張り切っていたかというと・・・
日暮里ショッピング。
ムスメの延長保育もとれたし、行くぞーって気満々だったんだけどね。
なぜか、体にストップかけられた(T_T)

ムスコは習い事をようやく開始。
以前からやりたいと言っていた習字。

そして、ヒップホップ。・・・ついに。

とりあえず、半年でも頑張ってみたら~♪の気持ちですが、
けっこう楽しいようです(笑)

というわけで、足りなかった材料をようやく買い込み、完成。

小さめグラニー。
d0250577_11374095.jpg


長サイフが入るくらいの幅です。
d0250577_11374193.jpg


プックリしてるから他にも入るよー☆


ボタンは札幌で見つけたレトロボタン。普通に見えるけど、色がいいのだ(笑)
[PR]
by b-grass | 2012-09-30 21:33 | 布小物

なんだか・・・

なんでしょう・・・。
気温変化の激しさと、疲れかな・・・。

ムスメが一晩熱を出し、ワタシが一日寝込んだ(+o+)

いろんなことが、思うように進みません・・・。

d0250577_11254555.jpg


普段使いのカジュアルピアス。
石がかわいいよ。
[PR]
by b-grass | 2012-09-28 21:22 | ピアス

美術館

カップヌードルのあとは、横浜美術館。

奈良美智展。
最終日前日でした。
すごい混んでる!

でも、楽しんできました。
子供たちもいろんな感想言ってたなー。

d0250577_614386.jpg

[PR]
by b-grass | 2012-09-22 23:11 | つぶやき

カップヌードル

今日は朝早くにおでかけ。

カップヌードルファクトリーへ☆


ついに、オリジナルカップヌードルを作ってきました(笑)
d0250577_613284.jpg


空のカップにオリジナルデザインのパッケージを描き、
スープを選び、具を4つ選び、、、

d0250577_613735.jpg


工場見学みたいで、興味津々!楽し~(^O^)


お昼は館内の麺ロードで、いろんな国の麺を食べたよ。
[PR]
by b-grass | 2012-09-22 22:59 | つぶやき

汗だく

週末、お友達ファミリーはうちにお泊まりしてくれて。
ホワイト餃子と生ビール☆

d0250577_726162.jpg


先日の黄金伝説で出てましたねー。

で、翌日はアスレチックへ。
かなり本格的!子供たち楽しんでました!

d0250577_728044.jpg


汗ぐっしょり~f(^_^;

お昼に食べたうどんが美味でした☆

d0250577_7291445.jpg


鯖ずしも絶品でした!
[PR]
by b-grass | 2012-09-17 23:24 | つぶやき

あそび

またあっという間だった1週間。

息子は、毎日友達と遊んでます。
学校の授業は、まだ慣れないそうです。
教科書も違うしね。たいへんだ。

ムスメも、幼稚園帰りに遊べる友達を見つけて遊んでます。ありがたいねー。

手作りネタがなかなか載せられずごめんなさい。

今日は、友達と一緒にキッズダムへ。
変な天気だったけど、一日遊んだよ!

d0250577_17164092.jpg


インラインスケートも、初挑戦!
[PR]
by b-grass | 2012-09-15 17:04 | つぶやき

絵本バッグ

今週は早かったー。

週末は、大好きなここちゃんと、hideくんがあそびにきてくれた。

夜はみんなでもんじゃ焼きやさんへ。
d0250577_213276.jpg


今日は朝、モーニングを食べに行き。
d0250577_2144891.jpg

(写真は追加したぶんだけど。)


お祭り行ったりして遊びました。


また、明日からがんばるぞー。
d0250577_216896.jpg

ムスメの絵本バッグ、作ったよー☆
[PR]
by b-grass | 2012-09-09 21:01 | 布小物

新学期

いよいよ、新学期。
ワタシが一番ドキドキしたりして。

明日から始まるというのに、
用意してないものまだまだあった(^^;

防災頭巾の袋を作り、
d0250577_10332624.jpg


娘のお弁当袋もリニューアル。
d0250577_10335446.jpg


ランチマットも作らなきゃ(>_<)
[PR]
by b-grass | 2012-09-02 21:32 | 布小物