「ほっ」と。キャンペーン

ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三連休☆鎌倉☆

週末は三連休でしたね~。
近頃、週末の更新しかできてません(T_T)

月曜日は、ヘルスバレーの練習をがんばって
火曜日は掃除と洗濯で一日が過ぎ、夜中にムスメが嘔吐。
水曜日はムスメ幼稚園を休み、
木曜日は学校行事でムスコを見に学校へ。そして歯医者・・・。

あっという間に過ぎ去りました。。


というわけで、楽しみにしていた週末。
鎌倉に住むあっこちゃんとヤスさんのおうちにおじゃま~(^^ゞ

あっこちゃんの甥っ子あっくんも遊びに来てくれたよー。
うちのムスコと会うのはとっても久しぶりで初対面感覚の二人。
あっという間に仲良しになっていました~。さすが。

初日。
午後着で、少し遊んでから長谷寺へ。
この日から紅葉ライトアップしててきれいでした~☆

d0250577_91604.jpg

メチャメチャ寒かったー。

そしてなぜか夜体調を崩してしまったワタシ。
お酒もろくに飲めず、早寝させてもらいました・・・。無念。


翌日。
我がオットは会社のゴルフ(2年ぶり??)。
女子チームは街ブラとショッピングがしたい!ということで(ワタシの希望~)
男子二人をヤスさんがズーラシアへ連れて行ってくれると!!
ありがたい!!で、でかけたのですが。

なんと、男子二人車酔い(+_+)
で、ズーラシア断念して帰宅。ヤスさん、ほんとごめんなさい!!

それでも、ワタシは朝からマッサージへ行き、疲労回復してから
女子チーム合流で買い物。ムスメはあっこちゃんとも仲良し~になっていて嬉しい!

で、早め帰宅し、落ち着いてから海へ~☆

d0250577_917204.jpg


すーーっごく寒かったんですけど。
サーファーはたくさんいて、波待ちしてました。
子どもたちは、靴下脱いで、ズボンめくって、バシャバシャ。元気すぎ。


最終日。
みんなでハイキング&バイキング~☆

鎌倉には歩くコースがたくさんあるんだね!
最初は山道続いたけど、ムスメも止まることなく歩いてー


たどりついた峠から富士山がきれい~☆
d0250577_9252225.jpg



そこからさらに山道を歩いて、
d0250577_923125.jpg


約1時間ちょっと歩いてお楽しみのバーベキュー!
(作るのと食べるので、写真なし(*_*;)

と、大満足の三連休でした~。


あっこちゃんとヤスさんに会うのは、二人が青森に遊びに来てくれて以来2年ぶり!
ムスコは、二人のことをバッチリ覚えていたけれど、
ムスメは記憶イマイチでよそよそしかったの~(笑)

今度は記憶薄れる前に、また遊ぼう(*^^)v


それにしても!鎌倉は人であふれてました~!!!
[PR]
by b-grass | 2012-11-26 22:10 | おでかけ

日曜日は

朝早起きして、勝浦朝市へ。

人はそんなに多くなかったけど~。

朝あがったサンマを二キロ300円でゲット☆大きなイカが二杯500円。勝浦は干物も豊富。試食もして大満足!!

d0250577_21125589.jpg


そのあとは、宿でまったりしてから出発!ふたたび、勝浦タンタンメンf(^_^;

d0250577_21142325.jpg


やはり、うまい~☆なんか、はまる。汗だくでいただきましたー。男子二人はさらに辛いの食べてたっ。

木更津アウトレットに寄り道して、帰宅。くーたんは、札幌行きの飛行機雪で危うかったらしい、、。

夜は、買ったサンマでツミレ汁。頑張ったよ~。美味しかった!
もちろん、サンマは刺身でもいただきました。美味でしたっ。

ちょっと、食べすぎたかな・・・(+o+)

d0250577_21181346.jpg

[PR]
by b-grass | 2012-11-20 21:08 | おでかけ

勝浦へ、ふたたび。

週末は、くーたんとココちゃんとhideくんと我が家で勝浦へ。

土曜日は、各所からみんな合流して外ご飯。行ったお店は、『天平』さん。

悪天候のお陰でお店はすいていて、ゆっくり楽しめた地元料理とお酒~。

やっぱりこれは食べなきゃね。
なめろう。
d0250577_0193652.jpg


ムスコは一人でまぐろの漬け丼!
d0250577_0212845.jpg


さんが焼きも、刺し盛も、塩辛も、まご茶漬けも、かきあげも、なにもかもが美味しかった~☆

みんなで、取り合い(笑)

シアワセ~☆
[PR]
by b-grass | 2012-11-19 21:14 | おでかけ

おわかれ。

友人で、バッグ作家のaiちゃんがご主人の転勤で海外に。

小さな送別会をしました。

d0250577_1685883.jpg


ランチはスペインバルのお弁当☆
おいしいんだー。

そして、aiちゃんからプレゼントをいただきました。
かわいいバッグにお花やパスタ☆

d0250577_16121019.jpg


さみしー!けど、また会えるね。
行くぞー、ドイツ☆
[PR]
by b-grass | 2012-11-14 16:03

ひさしぶり~☆

週末、ひさしぶりに飲みにでかけましたー。

東京でお酒。ひさしぶり~☆

d0250577_938294.jpg


いやいや、ひさしぶりなのは会った友人。いつ以来?

20年はたってるー!

しかも、一緒だったのは中学時代の塾。
すごいしょ?

全然変わってなくて~、忘れていたような記憶もよみがえる☆☆☆
最後に会ったのがいつだったかは思い出せず(笑)

うれしー、たのしー、再会でした。
懐かしい名前もいっぱい出てきて、集合したくなるね~。
時間足りなかったな~(笑)



飲んでるとき、マジシャンがきたよ。
マジックを目の前でみたの初めて!すごかった~。トランプマジックとかおもしろかったなー。

また、近々飲もう♪ぜひ!
[PR]
by b-grass | 2012-11-12 09:32 | つぶやき

うれしい~☆

今日はうれしい贈り物が(^3^)/

d0250577_23313863.jpg


大量のリンゴジュースに、せんべい汁、源タレ、塩辛、ジャム!!
あれ?なんか撮り忘れ、、、。

あ、お菓子だ。食べちゃった(笑)

たくさんの青森が届いた~(*^^*)
チョーうれしい!!

そういえば、先日いただいたリンゴとにんにくも舞い上がって写真撮り忘れたな。

ありがとう(^з^)-☆

青森気分に浸りながらいただきます♪
[PR]
by b-grass | 2012-11-08 23:30 | つぶやき

どうする?

昨日、小学校で面談がありました。
はじめて、先生とゆっくり話す時間。(15分だけど)

まぁ、大きな心配はなさそうでよかった・・・。
勉強もそこそこ。係の仕事はしっかり。お掃除は、、、先生苦笑い。

お友達とも仲良く遊び、そしてたくさんケンカをしているらしい。
それって、どうなの~??

彼は正義感が強い。
そして、気も短い。

すぐ、熱くなるんだよね。

いろんなかかわりの中で自分で気づくだろうか?

先生は、どう成長していくか見ていきます、と言っていたけど。
ケンカも、このころの歳には必ずあることだから、って言ってた。


家に帰ると宿題に苦戦する息子。

『・・・九九 きらい。』

覚えられなくて、スラスラ言えなくて悔しいらしい。
まわりの子は上手にできるのかな??

頑張るしかない?きらいになっちゃったらかわいそうだけど。
楽しく覚えられるといいね。


色々考えていたら、先日見た『あべこうじ』のことを思い出したよ。
ちょっとのこともポジティブに考えたら楽しいと思うんだよね~、っていうネタ。
おもしろかったので、ライブDVDでも借りてこようかな~(笑)
[PR]
by b-grass | 2012-11-06 10:23 | つぶやき

わおー。

気づけば一週間。はやい、、、。

週末は、ソラマチで行われたイベントへ。
雑誌ninasのイベントなだけに、かわいいことがイロイロ~☆

スタンプペタペタしてエコバッグ制作。
二人とも楽しそうでした~。かわいいの作ったよ。

d0250577_1051768.jpg


d0250577_1055090.jpg


ヘアカット500円で、ムスメは髪を切ってもらい、
フェイスペインティングなんかも二人初体験。
楽しいイベントでした~。


翌日は、大学祭へ。
お笑いライブを見に行ってきたよ。

渡辺直美、トロサーモン、東京ダイナマイト、あべこうじ。

かなり笑いました~。息子、大爆笑。
東京ダイナマイトはもともと告知されてなくての出演。
ワタシ、好きなんだよね(笑)おもしろかったよー。
あべこうじもかなりよかった☆

夜は、実家から貰ってきたお野菜で『せんべい汁』。

d0250577_1063468.jpg


ついに、B-1グランプリで優勝したんだよね~☆☆☆


おいしくて、とまらなかったー。
子どもたちも大好きです。
[PR]
by b-grass | 2012-11-05 10:03 | つぶやき

ハロウィーンパーティ☆

幼稚園ママとキッズのハロウィーンパーティ☆

d0250577_941148.jpg


飾り付けしたり、仮装したり、ゲームしたり、楽しい楽しい時間でした~(*^^*)

こちらは、前日の夕食。

d0250577_9424040.jpg


終わったら、今度はクリスマスだね~☆
[PR]
by b-grass | 2012-11-01 09:40 | つぶやき