ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パール

今日は、パールのピアスを持って友人宅へ☆

d0250577_13303914.jpg


9ヶ月のベビちゃんが超かわいくって~(^з^)-☆
ニコニコ笑う彼にメロメロでした(笑)

おいしいランチもごちそうになっちゃった♪
Saちゃん、ありがとう~☆
[PR]
by b-grass | 2013-02-27 20:27 | ピアス

朝ごはん

今朝の朝食。

d0250577_13333469.jpg


普段はパン食が多いけど、
先日いただいた有精卵(茨城県行方市産)が食べたくて、
生たまごかけご飯☆

黄身が濃くておいしかった!


子供たちも大喜び☆

お米は、北海道のゆめぴりか。
美味しくてやめられませんっ。

送ってくれる両親に感謝☆☆☆
[PR]
by b-grass | 2013-02-26 17:32 | つぶやき

いちご

昨日はそのままオットの実家にお泊まり。

朝からおじいちゃんの畑へ!

d0250577_9524118.jpg


子供たちは最近、その辺の竹を切って遊ぶのがお好き。のこぎりにもなれた様子。

お野菜もたくさんいただきました!

そのあと、イチゴ狩りに行ったよ~☆

d0250577_956367.jpg


久々に、お腹いーっぱいになるまでイチゴを食べました!もちろんお昼ご飯抜きよ(笑)
[PR]
by b-grass | 2013-02-24 23:52 | つぶやき

おにぎり

今日は、朝から都内へおでかけ。
ムスコと二人でガタゴト。。

行き先は渋谷。
以前ワタシが通っていた料理教室の食育イベント☆

なんと、超有名人の畑耕一郎先生のトークまで聞けちゃって感激~☆

d0250577_9434975.jpg


ごはんの話を聞き、おにぎりを作ったよー。いろんな組み合わせ、楽しいねっ。

ワタシの先生、川上文代先生にも久々お会いできて、お話もできて、うれしかった!

ムスコともベッタリできて、楽しかったわ~(笑)
[PR]
by b-grass | 2013-02-23 23:40

ほっこり

今日は、友人と幕張でランチ☆

d0250577_9342460.jpg


長男がまだお腹にいる頃出会った友人たち。

おいしいランチと、おいしいカフェオレいただきながら、たくさんしゃべったよ。

d0250577_9345527.jpg


そして、ワタシの作品を楽しみにしてくれる彼女たち~☆ワタシもしあわせ~☆



Thank You!
[PR]
by b-grass | 2013-02-22 20:33 | おでかけ

ちょっとごぶさた。

今週は、青森県むつ市から友人が遊びに来てました~。平日だけどっ(笑)

海外帰りの旦那さんからすてきなおみやげ~☆

d0250577_1036617.jpg


ハイネケンの5リットル生ビールサーバー。素敵すぎ!!

隣にあるケチャップは、辛いんだって!
楽しみすぎる。いつ使おう・・・(笑)
[PR]
by b-grass | 2013-02-21 22:32 | つぶやき

リボンバレッタ

この生地すごく可愛くて好き☆
シンプルだけど、かわいいの。

d0250577_1547522.jpg


大人も子供も(*^^*)
[PR]
by b-grass | 2013-02-19 15:45 | ヘアアクセ

またまた

週末はまた群馬へ。
朝早く出たけど、渋滞して時間かかったなー(T-T)

そして、強風。

d0250577_23311098.jpg


雪も風もすごすぎて、寒さも半端なく、ムスメは撃沈(@_@)ムスコもへこたれたー。

ワタシとオットは意地で滑りました(笑)



翌日も、風は強い。
でも、雪がさいこう☆

d0250577_23334782.jpg


フカフカの新雪へ入っていくオットとムスコ。それを追うムスメ(*_*)

このあと、はまりましたけどね。

楽しかった!!
[PR]
by b-grass | 2013-02-17 23:29 | つぶやき

バレンタイン☆

みなさん、どんなバレンタインを過ごしましたか~?

ムスメは、プレゼントしたい願望が薄いらしく(笑)出てくる名前は女の子。

ムスコは、密かにもらいたい願望があったに違いなく、クラスメイトに義理チョコ(←一個だけど。)もらって嬉しそうでした(笑)

ワタシは気まぐれで久々手作り☆

d0250577_946493.jpg


チョコまみれで幸せ~(*^^*)
[PR]
by b-grass | 2013-02-15 09:42 | つぶやき

またまたシックに。

左はクリップピンつき。
右はバレッタ。

d0250577_16582398.jpg


左のクリップタイプはヘアアクセサリーとしても使えるし、衿元につけてコサージュ風にも使えます。

右のバレッタはキッズも大人も使えます!
[PR]
by b-grass | 2013-02-12 23:56 | ヘアアクセ