ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

贈り物

お友だちのbabyちゃんに。

d0250577_646964.jpg


おくるみ、作りました☆
ダブルガーゼを二枚重ねて、
フチははぎれでパッチワーク。

ベビーカーでお布団にしたり、
くるんだり、
タオルがわりにしたり、
色々使えて便利な一枚☆

自己満足の仕上がり~(^o^)

喜んでくれるといいな☆
[PR]
by b-grass | 2013-04-30 22:44 | 布小物

かいもの。

子供たちは、昨日に引き続き自転車&リップスティックの練習☆

で、ワタシとオットは話題のこちらへ。

d0250577_6372886.jpg


実家から割りと近いのでとりあえず(笑)

開店の9時半には到着したけど、
話題のポップコーンはすでに整理券終了。。

『一般解放は夕方になります』って。

意味わからない( ̄▽ ̄;)


ピエールマルコリーニのチョコドリンクでも~♪
と思ったがこちらも大行列。
あっさり断念。。

それでも、欲しかったものをゲットしてきました☆また来よう~☆
[PR]
by b-grass | 2013-04-29 21:36 | おでかけ

やったぁ!

今日は、オットの実家へ。
畑の横でバーベキュー☆

d0250577_20434344.jpg


取れたてのネギで焼き鳥したり、
焼きおにぎりしたり。
畑のサンチュはやわらかくておいしい!

そのあと、近所で練習。

d0250577_20453468.jpg


ついに、ムスメが補助なし自転車乗れるようになった!

ムスコもうまくなったぞー。
リップスティック☆

d0250577_20472475.jpg


やったね!
[PR]
by b-grass | 2013-04-28 20:42 | つぶやき

GW初日☆

いよいよ、GWですね~☆

今日は、お台場にあるパナソニックセンターへ行ってきました。
大好き、無料スポット(笑)

d0250577_615333.jpg


イベントも色々やっていて、楽しいのだ。子供たちもあれこれ大忙し~。

ワタシはここでお試ししちゃった、新しいマッサージチェアが超きもちよかった~!

ほしい~!!むりだけど。。


午後、子供たちとオットは有料ゾーンへ行き、ワタシは一足先にダイバーシティヘ。歩きまくった(笑)

で、家族と合流してからの

カルビー揚げたてポテチ☆
d0250577_665427.jpg

これ、かなりのボリュームです。
厚切りポテト、おいしかった~!

こんなかわいい子に出会ったよ。
きゃりぱみゅと豆しばのコラボちゃん。

『豆しぱみゅぱみゅ』

d0250577_6135619.jpg


ポーズかわいい!
[PR]
by b-grass | 2013-04-27 22:58

キッズバッグ

久々に作ったキッズバッグ。

d0250577_23531799.jpg


男の子でもいける感じのを。
ちょこっとおやつ入れるとか、
おもちゃ入れるとか、、、
で、電車乗ってお出かけしよう!
というイメージです(笑)

息子に、自分用を作ってくれとせがまれています。頼まれるうちはありがたいね~(^o^)

もう少し大きめを、作ろうか。
[PR]
by b-grass | 2013-04-26 23:52 | 布小物

チャームと。

ボリューミーな定番のネックレス☆

d0250577_14514582.jpg


やっぱり、このタイプ好きだな~。
使いやすいのよ☆
[PR]
by b-grass | 2013-04-25 14:50 | ネックレス

いろいろ

ピアスもいろいろ。
(むつのイベント用タグをつけたので名前が違いますが・・・)

d0250577_0214750.jpg


使いやすいものを。

d0250577_0224149.jpg



暖かいようで、風が冷たかったり・・・。

子供たちは薄着で走り回っています。
元気で何より~。
[PR]
by b-grass | 2013-04-24 00:24 | ピアス

ネックレス

気温差に体がおかしくなりそうだわー。
今日はすごく寒かった(*_*)

d0250577_1521348.jpg


ネックレスをつくりましたよー。
ちょうど胸上くらいかな~。

シンプルな服に☆

d0250577_15223998.jpg


こちらは、プチ。
色のきれいなビーズを使いました☆

これらは、むつに送ります(^3^)/
もちろん、リクエスト可能です☆
[PR]
by b-grass | 2013-04-20 21:18 | ネックレス

バッグ

久々にバッグを。
ワンショルダーにしてみました。

斜めがけにしようかまよったんだけどー。

d0250577_1516138.jpg


こちらは、手持ちタイプ。
丸いってかわいい☆

d0250577_1516392.jpg

[PR]
by b-grass | 2013-04-20 21:15 | 布小物

ようやく・・・

今週はなんだか風が強い気が・・。
昨日はかなり暑くて半袖だったけどー。

今日は寒い(*_*)

体、おかしくなるねー。
まだ、全員元気ですが~。


ようやくエンジンかかって、作品増えました(笑)

来週初めにはむつに送らなくちゃいけないのにー。。



POPなゆびわを作ったよ~。
夏っぽく、かわいいデス☆

d0250577_20233286.jpg

[PR]
by b-grass | 2013-04-19 20:20 | ビーズ小物