ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

きょうも

お友だちをよんで、
合同誕生会☆☆

d0250577_23363172.jpg


コストコの巨大ケーキでお祝いしたよ♪


とくべつなことをしたわけじゃないけど、
楽しかったね~。

がんばれ!6歳!!
[PR]
by b-grass | 2013-05-31 23:35 | つぶやき

今日もめでたい。

ムスメの誕生日の翌日。
今日は、結婚記念日です。

なんと15回目。


わー、ビックリ。。

早いなぁ~。


d0250577_22335759.jpg


昨日は豪華めにお祝いしたので、
今日はしっぽりと。

毎年恒例の契約更新も乾杯で♪

また、1年いいことたなくさんありますようにー。

がんばるぞいっ。
[PR]
by b-grass | 2013-05-30 23:29 | つぶやき

おめでとう☆

今日は、ムスメの誕生日~☆
朝、幼稚園で5月生まれさんのお誕生会があり、いろんなことに感動して涙なみだ(T-T)

夜は家族でお祝い☆

d0250577_22165575.jpg


写真、食べかけですがf(^_^;
ムスメのリクエストで、オムライス。サーモン刺身。他に、ミニハンバーグとかサラダとか~。

ケーキはチョコケーキにしたよ。

6歳、あっという間だなー。
身長は105センチ。体重17キロ。大きくなりました。

将来の夢は美容師さん。年少さんの時からずっと変わらないね。

幼稚園のお誕生会で、先生がムスメのいいところを話してくれました。
『気持ちを言葉で伝えるのがとても上手です。』『困ってるお友だちの気持ちを、先生やお友だちに伝えることができるんですよ。』

嬉しかったなー。
いつも一生懸命お話ししてくれるもんね。伝わらないとダメ出しされるし(笑)

これからも、いろんなこと全力で頑張って欲しいな~(*^^*)がんばれ、6歳!
[PR]
by b-grass | 2013-05-29 23:13 | つぶやき

チクチクday☆

今日は、幼稚園のママ友と一緒に我が家でチクチクしました~☆

何を作ったかと言うと~。。。

キッズ財布!

d0250577_12125911.jpg


100円玉入れるには大きいけど、
手も入った方がいいかもってことでこのサイズ。

布を選んだり、組み合わせたり、
ファスナー付けは難しいけど、
みんな楽しめたかな~?

d0250577_12195747.jpg


またやろうー(^o^)
[PR]
by b-grass | 2013-05-28 18:06 | 布小物

夏らしく。

珊瑚で夏らしく作りました☆

d0250577_23392788.jpg


なんだかウキウキする(^o^)
[PR]
by b-grass | 2013-05-27 23:21 | ピアス

週末

この週末、我が家は男子チームと女子チームで別行動でした(*^^*)

前回の八戸おとこ旅から一年。

男二人は男キャンプへ出かけました。
キッズダムへ行き、釣りをしたりワークショップしてキャンプ場へ。

d0250577_23113623.jpg


キャンプ場、貸しきりだったらしい!(笑)

翌日は、ターザニアに行ったのです。ムスメはまだ背が足りなくて行けないからね~f(^_^;楽しかったって!

ワタシタチ女子チームは浅草へ。
A-roundというイベント目的。色々見つつ、ムスメはキッズネイルや缶バッチ作り、ノート作りなど楽しんだよ♪

d0250577_2317285.jpg


もう少し遅い時間なら『東京ホタル』っていうイベントもあってー。それ見たかったけど、ムスメサンおつかれ(>_<)

楽しいけど、ムスメはやはり兄が必要らしい(笑)寂しいんだね~(*^^*)
[PR]
by b-grass | 2013-05-26 22:39

シール

ムスメが、誕生日プレゼントでいただいた『きらりんシール』にはまってます☆

d0250577_11384744.jpg


これが、けっこう楽しいのです。
シールのカスタマイズ☆
色の組み合わせとか、おもしろい!

はまるわ~(^o^)
[PR]
by b-grass | 2013-05-25 10:37 | つぶやき

ネオンカラーで

だいぶ暑くなってきたなー。
半袖生活が定着してきたf(^_^;

日焼け止めも欠かせない!
けど、すぐ忘れたまま出かけちゃう( ̄▽ ̄;)


ネオンカラーなビーズを使って、
元気なブレスレットを作ったよー。
違うタイプと重ね付け、可愛いかも~☆

d0250577_6224523.jpg

[PR]
by b-grass | 2013-05-24 23:16 | ブレスレット

レンジャー

なんだかバタバタする毎日~。


最近、ムスメがダンスを始めました。

ノリノリ☆

曲はプリキュア。そりゃあもう、ノリノリ(笑)


今まで、いろんな習い事をおすすめしてみたけどやる気の起きなかったムスメ。
なぜか、これには食いついた。

ヨカッタね、楽しいこと見つけて。

d0250577_2031477.jpg


写真は、幼稚園で作ったレンジャーお面をつけているムスメ。

かっこよすぎる!(笑)
[PR]
by b-grass | 2013-05-22 23:27 | つぶやき

がんばったー

今日は運動会~☆

おじいちゃん、おばあちゃんも見に来てくれるから、お弁当たくさん作ったよ。

d0250577_1618253.jpg


ムスコは、短距離走・リレー・ダンス・棒引きに出場。
がんばってたー。
徒競走はスタートしくじってビリでしたが。。( ̄▽ ̄;)

リレーはこけなくてヨカッター。

日差し強くて暑かったけど、
風強くてすごい砂ぼこりだったけど、
1日よく頑張りました!!
[PR]
by b-grass | 2013-05-18 20:16