ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

つくば市で

翌日、、、。
朝食はみんなでホットドッグ(^^)d

朝から遊んで~撤収!

そのあとは、つくば市内に遊びにいきましたよー。

まずは、地図と測量の科学館へ。
http://www.gsi.go.jp/MUSEUM/

国土地理院の施設で無料!
上の二人は、ちょうど社会で地図勉強中につき、楽しい(^o^)

d0250577_9574128.jpg


敷地内にある地図記号を探して答える。これを頑張って地図記号シールをもらいましたよ(笑)

そのあと、お昼をささっと食べて~
つくばエキスポセンターへ。

http://www.expocenter.or.jp/

プラネタリウムへ行って、ドラえもんふしぎ大探検という映画を見てきたよ。映画というか、プラネタリウムというか。子供たちは夢中の40分でした。

http://www.expocenter.or.jp/?page_id=51

他にも色々遊べたよ!

あっという間に夕方~☆で、慌てて帰ってきたよ(笑)

充実の週末でした!
[PR]
by b-grass | 2013-06-30 21:07

キャンプへ

週末は約束していたキャンプ!
子供たちのてるてる坊主効果か!?
雨予報は飛んでいってくれました~(^^)d

行き先は、茨城県つくば市。
ゆかりの森というキャンプ場です。
なんとここも、お安い!ありがたや~☆

設置後すぐ子供たちはザリガニ釣り!
d0250577_21241547.jpg


大人たちはハンモック~☆
d0250577_21254660.jpg


スラッグラインにもチャレンジ!
d0250577_21263422.jpg


大人はのんびり、子供はたっぷり、
いい時間を過ごせました~。

夕飯に鶏の丸焼き。
d0250577_21275839.jpg


うましっ!
[PR]
by b-grass | 2013-06-29 23:19 | おでかけ

ハンドメイドカフェ

今日は、二回目の開催でした☆
ハンドメイドカフェ。

今日は三人のママ友~。

あーでもないこーでもないと、
悩みながら作る楽しさ。
普段なかなかミシンと向き合えなくても、
みんなでワイワイやるとできるよね!

夢中で写真とるの忘れちゃったf(^_^;

軽ランチは、前回と同じ。


あー、楽しかった!
また、続きやりましょうね~☆
[PR]
by b-grass | 2013-06-28 20:09 | ハンドメイドカフェ

ヘアアクセも

キッズにかわいいプックリリボンゴム☆

d0250577_1434516.jpg


夏らしいストライプで~(*^^*)


ちょっと大人な色使いのヘアピン☆
d0250577_144266.jpg



金曜日にむつでイベントがあるので送ります☆

ご希望の方はいつでもお知らせください(^3^)/
[PR]
by b-grass | 2013-06-27 23:01 | ヘアアクセ

手作り

今週は作りまくってました(笑)

ちょっとそこまでトートバッグ☆
d0250577_13553241.jpg


小さめキャラメルポーチ☆
d0250577_1357891.jpg



子供たちは、アイロンビーズで☆
ムスコ作・キョロちゃん
d0250577_1358118.jpg


ムスメ作・恐竜ジャーのピンクとグリーン
d0250577_13591622.jpg



製作してると、みんな静か(笑)
[PR]
by b-grass | 2013-06-26 20:55 | 布小物

海峡サーモン☆

むつの友人が産直海峡サーモン☆を
送ってくれました!!

d0250577_13405819.jpg


大畑町の季節限定うまいまの。

お祭りでつかみ取りしたのを送ってくれました☆

d0250577_13415215.jpg



ニジマスを海で養殖。
刺身、うまーい(^o^)
[PR]
by b-grass | 2013-06-24 21:38 | おいしいもの

スポッチャ

CMを見るたびに
今度行きたいと息子が言っていたので・・・。
ついに、行ってきましたよ。
スポッチャ。

Round1にある施設。
いろんなスポーツができるんだよね。

そして、早朝割引があることを知り、
家を出たのは朝7時すぎ。

朝八時までに入場すれば、
昼まで遊び放題。
大人1000円。子供500円。

ビリヤード初体験!
d0250577_15173543.jpg


バッティングセンターも初体験!
d0250577_1518965.jpg


インラインスケートトと、ローラースケート。
d0250577_15183085.jpg


他にもカラオケ、バスケ、バドミントン、バーチャルゲームなどなど遊びまくった!

遊んで遊んで疲れたけどまだ昼、でビックリ(笑)
ムスコはさらにボーリングがしたいと言い出した。が、そこは別料金。お昼ごはん後、行ってみたけど長蛇の列で断念しました。

またいこう☆
[PR]
by b-grass | 2013-06-23 15:13 | おでかけ

ハンドメイドカフェ

いつかやりたいと思っていた自宅教室。
『ハンドメイドカフェ』を開催しましたー。
ワタシのある知識とアイデアがお役にたてばと思って~☆

一回目のテーマは『エプロンリメイク』。

幼稚園でもらったエプロンをリメイクしようという気軽な企画です。
みんなでいろんな意見を出したり悩んだりしながら作りましたよ~。

この地味なエプロンが~。
d0250577_2123389.jpg



こんな感じに!
d0250577_2125940.jpg




ちなみにワタシがやったのは・・・。
d0250577_2057561.jpg



そしてオマケの軽ランチ☆
d0250577_20583516.jpg


残念ながら、パンは手作りじゃないけどf(^_^;


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^3^)/次回はもう少しバタバタしないように頑張ります!
[PR]
by b-grass | 2013-06-21 21:00 | ハンドメイドカフェ

キレイな色で

きれいでかわいい半貴石を見つけたので、ブレスレットにしてみました☆

メタリックビーズとあわせて。

d0250577_14425863.jpg


d0250577_14431567.jpg


革のブレスと重ね付けとかステキになりそう~☆
[PR]
by b-grass | 2013-06-20 16:43 | ブレスレット

気になる~

青森で人気のお土産お菓子☆

『気になるリンゴ』

d0250577_19224796.jpg



けっこう全国テレビでも紹介されたりしてるんだよね。

先日、むつの友人が送ってくれました(^3^)/

d0250577_1924951.jpg


リンゴまるごと一個入ってます。
まるごとりんごパイ。
パイ生地はしっとりタイプですが、
中のりんごがおいしいのよー(*^^*)

子供たち大喜び!!

Thank You(^з^)-☆
[PR]
by b-grass | 2013-06-18 19:19 | おいしいもの