ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー

<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひとしごと☆

今日は、待ちに待った日!
年中さんの時のクラスで大集合(^o^)

担任だった先生が転園してしまい、夏休みで遊びに来てくれるというのでみんなに声をかけた。

というのが、はじまり。

幹事に誘ってもらい、
約10日で準備した~!
参加者が親子で40名越え!
こりゃ、ひと企画練らないと!
幹事6人頑張りましたー。

で、こんな会に☆


ランチタイム

先生のマジック

夏祭り
(ヨーヨー、ボーリング、輪投げ、魚釣り、スーパーボールすくい、折り紙、アクセ作り)

カフェタイム、にフリマも!

子供たちのパフォーマンス
(打ち合わせなしのにんじゃりばんばん!)

d0250577_2225412.jpg


頑張ったから写真がない( ̄▽ ̄;)


ワタシの作品も販売させていただきました(*^^*)人に見てもらえるってうれしいね~。

忙しかったけど、楽しく充実の1日でした~☆


またやりたい(笑)
[PR]
by b-grass | 2013-07-29 22:15 | おでかけ

美容室

最近、ようやく通える美容室を見つけました。

そう、先日二年ぶりくらいに短くカットしたの(^з^)-☆

髪が、かるい~☆

で、今日はカラーリングへ。
小さいところだから、ほぼ一人の方がやってくれるし、待たされない(^o^)

確実に、眠気に襲われるのはなぜだろう(T-T)
[PR]
by b-grass | 2013-07-28 22:09 | つぶやき

花火!!

今日は、家で活動←ワタシだけ~(*^^*)

オットと子供たちは、
コストコ買い物→ポケモン映画→ランチ
というプランでおでかけ。

ワタシは週明けのイベント?のために
準備です!



で、夜は花火大会☆
朝から場所とりしてくれたオットに感謝!
いい場所だ~☆

d0250577_2244187.jpg



・・・からの、30分後。

雲行き怪しく(@_@)
冷たい風が急に吹いてきた。

あやしい、絶対あやしい!!

そして、大粒の雨(T-T)
ゲリラ豪雨(T-T)

みんなでレジャーシートかぶって帰りました。
歩くの必死!
びしょ濡れで服重いし!
寒いしー!

思い出に残る花火大会だ。

暑い風呂に入って、
友達と飲み直したよ(笑)

楽しかった~!

来年リベンジ!だね。
[PR]
by b-grass | 2013-07-27 22:00 | おでかけ
午前中、子供たちと制作~☆
雑誌から作るリサイクルペーパービーズ。

地味な作業だけど、おもしろい(笑)

d0250577_702088.jpg


切って、くるくる、ペタ☆
最後にトップコートを塗って完成!

今度はこれで、アクセサリー作りしよう。自由研究だね。
[PR]
by b-grass | 2013-07-26 19:55 | つぶやき

夏休みスタート!

週末終わって、夏休みスタート!
ながいながい夏休みが始まる( ̄▽ ̄;)

なんだかバタバタする日が続いて、
blogサボり中f(^_^;
とりあえず、夏バテもせず元気です。

夏休み初日、
ムスコは小学校プールへ。
ムスメは幼稚園の預かりへ。

あとは買い物して、
ムスメのダンスレッスンにいきました。

さて、明日からどんな夏休みになるのやら。

少し前の記事もさかのぼってアップしまーす。
[PR]
by b-grass | 2013-07-22 22:27 | つぶやき

リベンジ!

ディズニーシーリベンジ!!
朝7時現地着 !

すでにたくさんの人!!

オープンして入場してすぐ、
トイストーリーマニアへ!
オットとムスコがファストパスの列。

ワタシとムスメがスタンバイの列。
スタンバイ100分待ち。

ファストパス、3時前後。

d0250577_22234487.jpg



で、2回乗りました~(^з^)-☆やった!
おもしろかった!

学校終わったばかりの日曜日、
思ったよりすいてたよ。

ずぶ濡れのショーはとても楽しくて、
パンツまでずぶ濡れ~(笑)
着替え足りなかった(笑)

またいきたい!
[PR]
by b-grass | 2013-07-21 22:15 | おでかけ

久々の再会

今日は東京へ。
KITTEまでおでかけしました。

タイから一時帰国中の友人家族と、
東京にいながらしばらく会っていなかった友人夫婦と、
再会を楽しんでのランチ☆

お店は
『ピッツェリア エ トラットリア ダ ボッチャーノ』。

2012年のピッツァワールドカップチャンピオンがいるらしく、
いつも混んでいて開店で入らないと大変らしく。
予約もできないから、みんなで頑張った(笑)

すごい美味しかったよ~☆

d0250577_643473.jpg


たくさん食べたのに写真これだけ(笑)
しかも食べかけ(笑)

また行きたいな~。

d0250577_6461869.jpg


ほぼ初対面の子供たちもすぐ仲良くなり!
楽しそうに遊んでたー(*^^*)
ムスコとみーちゃんは同い年☆

次はうちがバンコクへ行きたい!
[PR]
by b-grass | 2013-07-20 20:34 | おでかけ

久々に

ムスメ用のワンピースを製作。

d0250577_0245984.jpg



ダブルガーゼでやわらかいいかんじ!

d0250577_0262531.jpg


足黒いなぁ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by b-grass | 2013-07-18 23:23 | 布小物

ハンドメイドカフェ

三連休前の2日間、
夏休み前最後のハンドメイドカフェ開催☆

全部で7名の皆様に
ご参加いただきました~(*^^*)

d0250577_10194691.jpg


作っていると時間がたつのはあっという間~(T-T)

だけど、みんなサクサク決めてすごい!


ハンドメイドあとの軽ランチ。
塩豚と野菜のスープとパン☆
パンにはハニーバターをのせて~。

d0250577_6483882.jpg


また、夏休みが終わったら開催したいなっ。
[PR]
by b-grass | 2013-07-17 22:16

3日目☆

夜中には雨も上がって
さわやかな朝~☆

ついに、流しそうめん決行!

d0250577_9493497.jpg


楽しくて食べまくっちゃう二人。
流す方も食べる方も楽しいね~♪


ハンモックから見る空☆
さわやかな青空!

d0250577_9522034.jpg


癒された~(^o^)


撤収後は、佐野で寄り道。

佐野ラーメン、おいしかった!

d0250577_954179.jpg

[PR]
by b-grass | 2013-07-15 23:46 | おでかけ