ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

決めた!

今日は、東京へおでかけ~(^o^)

まずは、西新井のギャラクシティへ。

d0250577_936407.jpg



ここ、無料なんだよー。
クライミングあり、ちびっこ迷路、工作したり、プラネタリウム(これは有料)見たり。

なかなかおもしろかった!



そして、ラーメン食べてから
ホントの目的地へ。

d0250577_943983.jpg


土屋鞄の本店へ。
工房があるんだよー。

うきうきで、ランドセル決めてきました☆

結局、ローズ×ミントにしたよ。
お兄ちゃんと、ミント揃いにしたかったみたい(笑)

1月、届くのが楽しみだねー!
[PR]
by b-grass | 2013-08-31 22:33 | おでかけ

おにぎりパーティ

今日も、たいくんとりっくん兄弟をお預かり~☆

遊びまくる子供たち(^^)

お昼はおにぎりパーティにしてみました!

d0250577_954430.jpg


みんな好きなように、ニギニギ☆
楽しそうに好き勝手やってた(笑)

ムスコ作、バクダンにぎり↓
d0250577_9575073.jpg

[PR]
by b-grass | 2013-08-30 21:47 | おいしいもの

おさななじみーズ

今日は、千葉で大集合☆

みんなでファンタジーキッズリゾート!
大人4人、子供9人、の大所帯。
団体割引で入れました~(笑)

朝から夕方までたっぷり遊んだよー。
幼馴染みの彼らは、
男女別れて遊んでたけどね~。

いつでも仲良く遊べてうれしいわっ。
[PR]
by b-grass | 2013-08-29 23:01 | おでかけ

サンドイッチパーティ☆

今日は、たいくんとりっくん兄弟をお預かり~☆

まず、人生ゲームをやり、
逃走中のボードゲームをやり、

ランチにサンドイッチパーティ(^o^)

d0250577_1015497.jpg


みんな好きなように
薄く伸ばしたパンで巻いて食べたよ~。

くるくるサンドイッチ。


ランチ後も、遊びまくってたよ!

自由研究、おわるのか、、、( ̄▽ ̄;)
[PR]
by b-grass | 2013-08-28 23:22

歯が抜けた

札幌滞在中に、
娘の前歯が二本とも抜けました~。

d0250577_910181.jpg



けっこう前からぐらぐらで。

一本は歯磨き中に。
もう一本はキャラメル食べてて。

痛くもなんともない幸せな抜け方(笑)


顔、変わるね~(笑)
[PR]
by b-grass | 2013-08-24 17:07 | つぶやき

札幌1週間

8月14日~22日まで
札幌の実家へ帰省してました。
休みのとれないオットには
申し訳ないけれどーf(^_^;
母子三人で。

滞在中はわりと暑かった札幌。

水遊びしたり
d0250577_91132.jpg


ビアガーデン行ったり
d0250577_914968.jpg


友人宅でランチや
d0250577_9225100.jpg


実家でバーベキューや
d0250577_933457.jpg


小学校の同窓会や、
高校の仲間と飲み会したり、
女子会行ったり、

充実の1週間☆

子供たちにも両親にも感謝☆☆☆


夏休みもあと1週間ほど。
頑張らなくちゃ!!
[PR]
by b-grass | 2013-08-23 08:58 | おでかけ
キッズジャンボリーに行ってきたよ♪

とても楽しそうで
気になっていたイベント☆

えーくんたちと、行ったよー。

すごい人で、当日整理券GET出来ず(T-T)
それでも、無料ブースやワークショップで遊んだ~!!
d0250577_12471167.jpg


たっぷり、夕方まで遊んじゃった(笑)

そして、そのままマリンスタジアムへ。
久々の野球観戦!

d0250577_23185231.jpg


面白い試合で楽しかったよー、
ムスメが応援楽しんでたなー。

また行きたいなっ。
[PR]
by b-grass | 2013-08-13 23:44 | おでかけ

あづー!

いやいや、やはり千葉は暑い(T-T)
といっても、千葉より暑いところが山ほどある、というのもビックリ(>_<)

青森涼しかったなー。

暑いので、家族でプールへ!!
初・市民プール☆

d0250577_13472842.jpg


朝はすいてて快適~(^ー^)

二時間たっぷり遊びました~!
大満足☆

ヨカッタよかった!
[PR]
by b-grass | 2013-08-10 23:41 | おでかけ

旅の裏話

さて、前日に青森を出発し、
北上まで走りホテル一泊。

そして、朝10時過ぎに出発!
休み休みで18時過ぎに千葉到着!!

はー、疲れた(笑)

そう、旅の裏話。

実はオットがやむ終えない事情で
日曜日の朝、新幹線で帰宅(T-T)
ねぶたも跳ねられず(T-T)

みんなと別れたあとの一泊は、
母子だけ~。

d0250577_7201972.jpg


そう、帰りのドライバーはワタシだけ~。

頑張った(笑)

また、行きたい!
また行くよ!青森~☆
[PR]
by b-grass | 2013-08-07 23:11 | おでかけ

青森・最終日☆

昨日は、
ムスコの仲良し友人にも会えて!

d0250577_13345811.jpg



今日は、
幼稚園の先生や、
ムスメの仲良し友人に!

たくさん遊べてよかった☆
ワタシも久々にいろんな話できたし!

5時近くまで遊んで、
5時半に青森を出発~(^3^)/

さ、運転頑張って帰るぞー!
[PR]
by b-grass | 2013-08-06 20:03 | おでかけ