「ほっ」と。キャンペーン

ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スタイ

ちょい前に作ったスタイ☆

d0250577_15143099.jpg


かわいい(*^^*)
[PR]
by b-grass | 2013-09-30 23:13 | 布小物

おいしかったよ!

今日の夕飯はカレーライス。

子供たち(主にムスコ)が、
オット指導のもと作ってくれました☆
ムスメは、にんじんとじゃがいもを
切ってくれたよ。
幼稚園でもやるから、安定してきた(^ー^)

d0250577_158736.jpg


おいしかったよ~(^3^)/


ムスコは、
また同じ作り方でやってみる!
とはりきっていますー。
[PR]
by b-grass | 2013-09-29 21:05 | おいしいもの

熱を出しました。。

水曜日。
朝から幼稚園での作業におでかけしていたワタシ。

途中から鼻水がやたら出る。。

古布触ったりしてたから、鼻やられたかな。。。なんて思っていたのですが。


だんだん調子が悪くなり、
夜発熱。

久しぶりでございます(*_*;


結局、この日の晩は熱にうなされ寝れず、
翌日は一日動けずにいました。


動けない間、
同じマンションのママ友がムスメのお弁当を引き受けてくれ、
送り迎えもお願いし、
夕方は遊んでもらい、
子どもの夕飯もお世話になりました。

ほんとに、ありがたい☆

子どもたちもしっかりしたもので・・・。
いつもよりしっかりと身支度を自分たちでやって、
『ママしっかり寝るんだよー。お大事に。』と言って登校・登園。

帰ってきたら
『鍵持って遊びに行くね。寝ちゃってていいよー。』と言い、

遊びから帰ると
『Yちゃんちにご飯誘われたから行ってくるね。
宿題は終わってるから大丈夫。帰ってきたら9時には寝るから。』と。

ハハが弱ると子どもはしっかりするのか。
おかげで、ワタシはほぼ一日布団の中にいました。助かった。


子どもの成長も、まわりのお友達の助けも、
ホントに嬉しく幸せな気持ちになりました~。

ありがとう(*^^)v
[PR]
by b-grass | 2013-09-27 21:54 | つぶやき

3日目。

朝からのんびり、
ゆったりとキャンプ場で過ごし、
撤収。

子供たちがお手伝いしてくれるおかげで
撤収も早くなりました~☆

帰り道、公園に行ったよ。

d0250577_1344243.jpg


恐竜がたくさんいるの。
子供たちが随分小さいときに行きました。

恐竜ジャーの影響か、
公園も賑わってたな~。

広い公園なので、無茶苦茶歩いたー(@_@)
[PR]
by b-grass | 2013-09-23 22:41 | おでかけ

カヤック☆

二日目、カヤック体験したよ。

d0250577_13304040.jpg


オットとムスメで二人乗り。
ムスコは一人乗り。
ワタシは我慢(笑)
久々にやりたかったけどね~。

練習のあと、オットとムスコは川下り。
八キロ下ったよ。
ムスメはパドルを持つの疲れちゃって
練習で終了。。

d0250577_133346100.jpg


水、きれいでしたー。
[PR]
by b-grass | 2013-09-22 21:29 | おでかけ

三連休はキャンプ☆

今年はほんとに
よくキャンプに行っています☆
昨年あまり行けなかった反動かな(笑)

家族で栃木の那珂川へ。

昼間近所のお祭りにいってから
出発したので
到着おそめ。

暗くなるの早くなったなー。

d0250577_13271445.jpg


もうサイトがあまりあいてなくて、
大きな栗の木の下になりました。
栗拾いし放題(笑)

焚き火も気持ち良い秋の気候になったな~。
[PR]
by b-grass | 2013-09-21 22:24 | おでかけ

中秋の名月

きれいでしたね~、満月。
空は雲ひとつなく、美しい月夜。

d0250577_13194665.jpg


都会の空だな~。
[PR]
by b-grass | 2013-09-19 13:17 | つぶやき

ハンドメイドカフェ

久々のハンドメイドカフェを開催☆
今日は、三人のお友だち~。

一人は、以前から手掛けていた
ムスメちゃん用のワンピースを仕上げ☆

d0250577_13104123.jpg


一人は、ムスメちゃん用のポシェットを
作り上げ~☆

d0250577_1311816.jpg


一人は、ムスコくんたちの着た思いでの服をリメイクして額へ☆

d0250577_13112565.jpg



どれもステキ!
みんなでやるとすすむね~(*^^*)

簡単ランチは煮込みハンバーグ☆

d0250577_13122321.jpg


楽しい時間でした~。
[PR]
by b-grass | 2013-09-18 23:04 | ハンドメイドカフェ
夜中から雨が降り、強く降り、、、。

びしょ濡れの朝(T-T)

それでも朝は晴れたので、
流しそうめん~(^ー^)

d0250577_15334392.jpg


そして途中からまたどしゃ降り(T-T)

d0250577_15345117.jpg




で、雨の中撤収。。

びしょ濡れになったので、
つるんつるん温泉へ。
暖まってから、勝浦タンタン麺!
初めてのお店です。

d0250577_153749.jpg


からうまっ!!

このあとまた晴れたので、
近くの公園でキャンプ道具を乾かし~、
子供たちはシャボン玉!

d0250577_1538077.jpg


きれいに乾かしてから、
ポッポの丘へ。

引退した電車がたくさんある施設。

d0250577_15411313.jpg


鶏卵ファームでもあるらしく。。
たまごのつめ放題にチャレンジ!

d0250577_15414923.jpg


なんと62個(笑)


もっとひどい天気になるかと思ったけど、
思ったより暑くてf(^_^;
楽しいキャンプ旅行になったー!


そして、月曜日。
朝から暴風雨。
キャンプ二泊にしなくてよかった( ̄▽ ̄;)
[PR]
by b-grass | 2013-09-16 22:30 | おでかけ

キャンプ&台風。。

三連休は、キャンプの予定!!
が、台風接近のニュース。。。

ニュースとにらめっこすること数日、キャンプは一泊に変更しました(T-T)

行き先は勝浦チロリン村。

とりあえず、晴れ☆

うちを入れて幼なじみ3家族のキャンプ。

d0250577_15134129.jpg



子供たちは遊びまくり、あせだく。
(ただでさえ蒸し暑かった(T-T))


夜ご飯は豪華!
さざえなど、海鮮焼き~。
d0250577_15154876.jpg


豚かたまりのアイスバイン風~☆
d0250577_15193285.jpg


これ、すごく美味しかった!

他にもパエリア、アヒージョなど
ワインのすすむ料理が~(^o^)

ムスコは友達のワンコに夢中!
かわいいもんねー。
d0250577_15202390.jpg


雨も降らず、いい感じ!
[PR]
by b-grass | 2013-09-14 23:10