ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

happy Halloween !

近所の大きなハロウィンパーティーに参加してきたよ☆

d0250577_9274383.jpg



ムスコのベストとアイパッチは、
この数時間前に製作(笑)

ムスメのは、激安購入&ワタシのお古(ベスト)。

たくさんのおうちをまわらせてもらって、
お菓子たくさんもらって、
楽しいハロウィンになりました!
[PR]
by b-grass | 2013-10-31 23:23 | つぶやき

デカ~(@_@)

週末のこと。
今シーズンラストキャンプへ
出掛ける予定が。。。

台風で大雨。
ギリギリまで迷ったけどやめました(T-T)

友人のお誘いを受けて野田へ。
お泊まりの翌日、清水公園のアスレチック!

d0250577_102812.jpg



合間のランチはこちら!

デカ盛りの聖地らしい。
『やよい食堂』

d0250577_1032617.jpg


カツカレー(普通盛り)食らうムスコ(笑)
d0250577_1025256.jpg


このあと撃沈(笑)

ムスメは味噌ラーメン(普通盛り)

d0250577_1052132.jpg


私と食べて完食。

おそるべし。。。


大盛り頼んでる人たくさんいたよ。
みんな持ち帰りしてました。

ぜひ一度(笑)


そして、再びアスレチック。
水ジャボンした三年生二人。

たっぷり遊んだねぇ~☆
[PR]
by b-grass | 2013-10-28 15:57 | おでかけ
KIMAMANI Handmade Market vol.4
latole with corie


無事、終了しました☆
台風がどうなるかというあいにくのお天気でしたが、
たくさんの方に来ていただけたようです!

ありがとうございました☆

pomさん、グリーンフォレストさん、出展者のみなさん、ありがとうございました☆

d0250577_744745.jpg

[PR]
by b-grass | 2013-10-26 22:00 | イベント

遠足

幼稚園の遠足。

お手伝いに行ってきました☆
あいにくの雨で、動物園から水族館へ変更。

初・すみだ水族館(^3^)/

短い時間だけど、子供たちは楽しそうだったな~☆

久々にたくさんの子供たちと交流して、
疲れたけど楽しかった~(^o^)
子供のパワーってすごいわっ(笑)
[PR]
by b-grass | 2013-10-25 22:45 | つぶやき

デュアスロン!

昨日は友人宅にお泊まりさせてもらって~

ホワイト餃子!

d0250577_13283468.jpg



そして今日。
デュアスロン大会!
昨年に続き、ムスコ二度目の参加~☆

今年は距離が延びて。
ラン1キロ→バイク(自転車)5キロ→ラン2キロ。

d0250577_1332283.jpg


心配していた雨が。。。
スタート前に降りだした(T-T)

d0250577_13363513.jpg


d0250577_1336724.jpg


寒さのせいか、
走っててお腹がいたくなったりしたみたいだけど、

無事完走!

成績は厳しいものでしたが。。。
普通チャリで(今年もf(^_^;)よくやったよ!

八割がロード用のバイクなんだよね。
格好が本格的。。

来年はどうなるかな!?



そのあと、
みんなでハンバーグ食べに行ったんだけど、
ムスコは『ステーキとハンバーグ』の乗った
スペシャルなやつを注文し、
ライスもペロリと完食!!

恐るべし!!
[PR]
by b-grass | 2013-10-20 23:27 | おでかけ

台風だー!

台風接近にともない、
子供たちお休みになりました。。

昨日のうちに決定。

今日は朝から旦那を駅まで送るのに
なかなか大変だったー(T-T)

昼前には晴れてひと安心。
よかった!
[PR]
by b-grass | 2013-10-16 19:12 | つぶやき

ミシンフル稼働中

幼稚園のバザーのお手伝いと、
イベントに向けての製作で、

ミシンフル稼働中。

なんか、音が怪しい!?


壊れたらやだな。。。
でも、10年くらいたつから心配(´Д`)

d0250577_11121068.jpg


がんばれ!ミシン!
[PR]
by b-grass | 2013-10-15 13:08 | 布小物

魚釣り

ムスコ念願の魚釣り~☆

d0250577_1134254.jpg


ハゼちゃん。

d0250577_1141465.jpg


二時間弱で一匹しか釣れず(T-T)
リリース。。。

次は、夕飯のおかずになるくらい!
を目指そう。。。
[PR]
by b-grass | 2013-10-14 23:50 | おでかけ

おまつり

今日は朝から友人のヘルプ?で
おまつりへ~☆☆

おみこしを担いだよ!(オットと子供。。)


ワタシはビール飲みながらついて歩いたよ(笑)なかなか楽しい(^^)

d0250577_10483981.jpg


あまりつらい思いをしたくない
ちびっこ二人。
似てる(笑)
[PR]
by b-grass | 2013-10-13 18:46 | おでかけ

IKEAで

札幌からtakaちゃんとムスメたちが遊びに来たので朝からIKEAへ。

目的はブランチ☆

久々にここのレストランにきたよ。

d0250577_10444696.jpg


マッシュルームパンケーキだったかな、
これがおいしかった~☆

また食べたい!
[PR]
by b-grass | 2013-10-11 20:43 | おいしいもの