ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本が好き

ムスコの学級閉鎖が水曜日まで延長に(T-T)

水曜日から行ける予定だったので、
がっくり。。。

熱もさがって元気なので、
1日もて余してます(笑)


そのもて余す時間に読んでいた本。
『セオの事件簿』

こちら、大人が読む本並みに、
分厚くて字も小さい!
実は夏休みの終わりに
叔母が貸してくれたもの。

本好きなムスコですが、
寝る前の読書タイムに読むには怖いらしく、
なかなか進まなかったの。
だが、このたび読破!一冊だけどf(^_^;

二冊目、明日にでも読み始めるかなー。

d0250577_15491625.jpg


写真にある
『パペット探偵団』は、
クリスマスプレゼント。
実家に帰ったときもらって、
すぐ読みはじめて、あっという間!
かなり面白かったみたい(笑)
続編を楽しみにしているよ。


おまけ。

d0250577_15544056.jpg


こちらは、ムスメのお気に入りシリーズ。おもしろいんだって~。

というわけで、
ハハはまったく内容を知りません(^o^;)
近々頑張って読むかなぁ。。
[PR]
by b-grass | 2014-01-28 15:46 | つぶやき

ミニグラニー☆

連休明けから、幼稚園に通い詰めの毎日(笑)

作業が多くて忙しかった~!

で、一段落と思ったら。。。
ムスコ発熱(T-T)
翌日、病院へ。

インフルエンザB型でしたー(>_<)

彼が熱を出した日、
クラスに何人もお休みが出て、
翌日から学級閉鎖~。

恐るべし!!


さて、本題。

かわいいミニグラニー完成!

d0250577_11472129.jpg


d0250577_11484064.jpg


全部で3つ☆
写真だと黄色のが二回登場してますがf(^_^;

中はそれぞれ。。。

d0250577_11505864.jpg


d0250577_1151917.jpg


d0250577_11503738.jpg


いずれもワタシ好み(笑)
[PR]
by b-grass | 2014-01-26 11:42 | 布小物

手作り

ここ数日、けっこう冷え込みましたね~。
霜柱見つけて、子供たちが嬉しそうでした、笑。

d0250577_9315414.jpg



ムスメは幼稚園で編み物してきたよ。

d0250577_9325436.jpg


120センチのマフラー!
牛乳パックと割り箸を使った器具で
編むやり方ね。
男の子も全員作ったんだよ。
すごい!
色の組み合わせは、
それぞれ個性が出ていて可愛い(^o^)


さて、ワタシはミニグラニー製作中。。

d0250577_9373049.jpg



材料足りなくて(T-T)待ち中。。。
待たせてごめんねー。。。
[PR]
by b-grass | 2014-01-16 22:29 | 布小物

2014年スタート!

年が明け、あっという間に2週間f(^_^;
早いです。。。

あらためまして、
本年もよろしくお願いいたします☆

今年は、ムスメも小学校にあがるので、
色々変わってくるのかな~。
なんて思いながら、
あと少しの幼稚園生活を満喫したい☆

クリスマスから札幌の実家に帰り、
正月には千葉に戻り、
先週は青森から友人が遊びに来てました。
こっちは学校も幼稚園も始まるタイミングだったけど、
むこうはまだ休みだからねー。
頑張って遊んでお疲れぎみです(笑)

写真は、2日。初詣のもの。
北海道は大雪だったけど、千葉は暖かくて~。

d0250577_9335554.jpg



ようやくミシンに触れました(笑)
作りぞめはムスメのレッスンバッグ。
本人希望でリニューアル☆

d0250577_9363665.jpg


さぁ、今年も頑張るゾッ!
[PR]
by b-grass | 2014-01-14 09:27 | 布小物