ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おともだち

むつの友達がきたよー☆

短い時間だったけど、
たっぷり遊んだぜいっ。

d0250577_20244789.jpg


仲良しです。
嬉しいです。

また、あそぼ。
[PR]
by b-grass | 2014-03-31 20:22 | つぶやき
春ですね~☆

今シーズン最初の!
バーベキューしてきました(*^^*)

d0250577_6192044.jpg


暖かくて、
子供たちは半袖で遊んでた(笑)

いい季節!
[PR]
by b-grass | 2014-03-29 20:17 | おいしいもの

ハンドメイドカフェ

3月、みんな忙しい中。。。


ハンドメイドカフェを3度開催☆

防災頭巾カバーを作りました。


d0250577_695479.jpg

写真、ぜんぶけいさいできずごめんね。。

今回はこちらの作り方で。→

簡単で!
みんな時間内に完成できて
満足度アップ~♪


いよいよ小学生だな~☆
[PR]
by b-grass | 2014-03-26 19:59 | 布小物

母子手帳ケース

お友だちからのオーダーで製作☆

d0250577_5545538.jpg



浦安市の母子手帳は少々大きいんです。
色々な作り方を参考に、
試行錯誤を繰返し。。。

d0250577_555620.jpg


3つ目でようやく成功☆

すごく喜んでもらえてヨカッタ~!



子供たち、
スキーキャンプから無事帰宅。
バスから降りるなり、
『チョー楽しかった!また行きたい!』

よかったねぇ(^o^)
[PR]
by b-grass | 2014-03-23 23:52 | 布小物

行ってみた!

子供たちがスキーキャンプへ行っている間に。。

なかなかできないことを、と。。

朝からおでかけ。
用事など済ませつつ、
『俺のフレンチ』へ行ってみた!

オープンしてから
何度もTVで紹介されているお店。
開店前から長蛇の列。。。
並ぶの嫌だけど、食べてみたい!

ということで頑張ってみたよ。
15時10分に銀座のお店に到着。

すでに60人ほど並んでる(T-T)
(オープンは16時)

店員さんが 『後ろの方は18時以降のご案内になりますー。』って。

それはイヤ(笑)

そしたら、『近くの別の店舗はまだ大丈夫そうですよ。』と教えてくれたので、即移動!!

こちらはまだ20人もいなくて大丈夫そう☆

で、無事に入れました。
立ち食いフレンチ☆

d0250577_23552696.jpg


いっぱい並んで立ちっぱなし→立ち食いだから立ちっぱなし。。で、少々つらかったけど、頑張った甲斐があったよ!
すごく美味しかった~(^o^)

また行きたい!
[PR]
by b-grass | 2014-03-22 23:47 | おいしいもの

スキーキャンプへ。

21日からの二泊三日で、
子供たちがスキーキャンプへ出かけました☆

ヤックス自然学校


前から参加させてみたいと思っていたけどなかなかチャンスがなくてf(^_^;
ようやく。

ムスメも『いく!』とためらなわなかったのにはビックリ。

頑張って来れるかな、と心配もしつつ。。
行ってらっしゃい!!

d0250577_6254565.jpg

[PR]
by b-grass | 2014-03-21 11:05 | おでかけ

コサージュ☆

卒園式用に作ったコサージュ☆
自分用。

d0250577_205319100.jpg

[PR]
by b-grass | 2014-03-20 20:52 | ブローチ

そつえん。

ムスメの卒園式でしたー☆

d0250577_20431068.jpg



なみだなみだ。。
大きくなったなぁ、としみじみ。
みんな、立派でした~☆

素敵な幼稚園でした。
年中の夏に
何もわからずのまま転園したけど、
本当にいろんなことを教えてくれた
幼稚園でした!
青森の幼稚園といい、ここといい、
ムスメはいい環境に巡り会えたな~。

ワタシも☆

園服の下に着たお洋服。

d0250577_20381512.jpg


ワタシが幼稚園の入園式に着た
セットアップ。

30年物、ではきかないか(笑)

中のシャツは購入~。
ムスメにはちょっとパツパツでしたが(笑)
かわいい!と気に入ってくれたので。

確か兄の卒園式のときにも
着せた気がするー(笑)

多少シミがありますが、
気にしない気にしない。

とっておいたうちのハハ、すごい(笑)
[PR]
by b-grass | 2014-03-19 22:41

ニュースポーツEXPO

お天気もよく、朝からお出掛け!

昭和記念公園@立川


d0250577_22375472.jpg



綱引きとかドッヂボールもあったけど、
体験したことのないものがほとんどで、
全23種目!

クリケット、ダブルダッチ、クッブなど、
はじめてのことたくさんやったよ!

偶然、お友だちにも会い、
(これほんと奇跡的!)
子供たちの楽しさ倍増~☆

d0250577_6423795.jpg


一日たーっぷり遊んできました!
おみやげもたくさんもらって
大満足(^3^)/
[PR]
by b-grass | 2014-03-15 22:43

お弁当

今日でムスメのお弁当もおわり。。

ムスコはおいしい手作り給食の幼稚園だったけど、

ムスメは青森の時から
週3回のお弁当。
浦安に来てからは毎日のお弁当!

それなりに大変だったけど、
小さいお弁当箱に詰めたご飯を
毎日完食してくるムスメ。
やっぱり嬉しかったわ~☆
(手抜きもいっぱいしたけどねー)

d0250577_630173.jpg


卒園まであと少しー(T-T)
[PR]
by b-grass | 2014-03-14 16:26 | つぶやき