ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サイン会

息子の幼なじみが本好きで、
最近『はやみねかおる』著のシリーズにはまり、
サイン会に行くことになったんだけど
行かない?と、息子を誘ってくれました。

実はこのシリーズを読んだことのない息子。

でも、本好きだしね、行くって~。

d0250577_6114654.jpg


先生のお話はとてもおもしろくて
楽しかったみたい!
本買って、サインもらってきたよ。
(先生、鎖骨骨折でペンが持てず特製のハンコだったらしいけど。。)

このシリーズにはまるのかな。
ものすごい勢いで一冊目読破したわ~。
[PR]
by b-grass | 2014-07-28 23:56 | つぶやき

お手伝い

今日は、のんびりだらだらの1日。
ムスメもお疲れなのか!?
お昼寝たっぷり~。

夕飯、
予定してたメニューがあったけど、
『カレーが食べたい』と子供たち。
仕方ないので。。。

ハハ指示のもと、
2人で作ってもらいました!
サラダもね。

d0250577_5553496.jpg


おいしかったよ☆
[PR]
by b-grass | 2014-07-28 22:51 | つぶやき
tomio marche ′vol.6
無事終わりました~☆

お天気にも恵まれ(暑すぎたくらいだけど。。)たくさんの方が来場され、
初めての皆様に見ていただくことができました。

一日目は建物内。

d0250577_6391947.jpg


二日目は外のブース。

d0250577_6395523.jpg


外は暑かった~(笑)


お友達にもたくさん来てもらえて、
差し入れもいただいちゃって、
ありがたかったな~。


初めての方に
『色の組み合わせステキですねー♪』
って言っていただけて嬉しかった~☆

またそんな機会に巡り会えるといいな~。


ワークショップもいろいろ楽しかったみたい!
ワタシもやりたかったな。。。
[PR]
by b-grass | 2014-07-28 07:25 | イベント

tomio marche’ vol6

イベント出店のお知らせです。
(イベントまでこちらの記事がトップになります)


tomio marche’ vol.6

2014/7/26(sat) 27(sun)
10:00~14:00


KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4


HPはこちら↓
http://www.tomio.co.jp/event/tomiomarche-vol6.html

d0250577_913245.jpg

[PR]
by b-grass | 2014-07-27 14:26 | イベント

足が!!

なんだか悪いやつに刺された感じで。
足首ぞうさんになっちゃって。

病院に行ってみた。

皮膚科はやってるとこないから
内科。

『これはたいへん!』

足を見た先生の第一声。
このあと3日間、点滴に通いました。
皮膚の下の炎症には
抗生剤飲んでもきかないんだって。

でも、ぶじひいてよかった。

あまりにひどいと入院もあるそうです。
虫さされ、侮るなかれ。。(ノД`)

今度は気付いたらすぐ毒抜きします!
[PR]
by b-grass | 2014-07-16 07:54 | つぶやき

出流の森キャンプ

友人とキャンプへ。

d0250577_7351324.jpg


栃木県。
朝早くでて場所取り。
一番乗りで、のんびりと。


お昼は敷地内のお蕎麦を。
とても美味しい!

d0250577_7362941.jpg


友達が来てから、
生ビール☆

子供たちは川遊びして~
カニつかまえたり、
たっぷり遊んだよー!

夜はスーパームーン。
お月様がすごく明るかった!

d0250577_7514979.jpg

↑これね。。


2日目、朝のんびりして~
さてこれからどこで遊ぶ?のころ
雨がぽつぽつ。
そして、朝方虫に刺された私の足が
尋常じゃなく腫れだした。

つづく(笑)
[PR]
by b-grass | 2014-07-13 14:30 | おでかけ

キャンプ

前々から行こうと決めていた
お友達とのキャンプ☆

印旛沼サンセットヒルズ

d0250577_825546.jpg


前日までイヤーな雨が降っていたけど、
週末は無事に晴れてくれて
よかったー!

のんびり、まったりしました。

日曜日は、草笛の丘で。

d0250577_8302753.jpg


子どもたちたくさん遊んで
帰りはぐっすり~(笑)

楽しかったね☆
[PR]
by b-grass | 2014-07-06 22:24 | おでかけ

バレッタ

コラージュバレッタ☆

d0250577_9101915.jpg



息子の授業参観がありました。
なんか、イキイキしてる~!
短歌の授業、みんな楽しそうでした☆

いい感じ( ´艸`)
[PR]
by b-grass | 2014-07-01 22:05 | ヘアアクセ