ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さぶっ!

夏休みlastday☆

天気いまいちだけど。。プールへ!
蓮沼ウォーターガーデン。
初めて行きました~。


すいてる!!


まー、こんな天気だしね。。

d0250577_118050.jpg



それでも、子供たちははしゃいでた(笑)

d0250577_1191422.jpg


d0250577_1191267.jpg


お休みタイムで水から上がるたびに
ブルブル震えてるし(-ω-;)

なんだかんだで昼過ぎまで満喫☆

これで夏休みもほんとにおわりー!!
明日から頑張らなくちゃね(≧∇≦)b
[PR]
by b-grass | 2014-08-31 20:06 | おでかけ

そして、沖縄

8月24日~28日 OKINAWA

オットの夏休みがようやく決まり。。。
家族で沖縄へ!

d0250577_9502325.jpg



海とかカフェとか満喫☆

d0250577_953111.jpg


沖縄料理も満喫☆
予約の入った時しか開けないという
琉球料理のお店 心花 さんにおじゃましました~。

d0250577_9544174.jpg



ちゅら海水族館☆
じんべいザメの迫力はすごかったなー。

d0250577_9552860.jpg




滞在中はお天気にも恵まれて、
とてもラッキーでした。
こんなにたくさん遊ばせてもらってオットに感謝☆
(オットも相当楽しんでましたよ、笑)

子どもたちも、真っ黒だ~!
[PR]
by b-grass | 2014-08-30 20:50 | おでかけ

札幌へ

8月12日~22日 SAPPORO

母子で帰省☆
札幌は涼しくて、快適でした~。

いろんなお友達に会って、
美味しいご飯食べ、
美味しいお酒を飲んで、
たくさんしゃべりました(*´∀`*)ノ


子供たちとコロガル公園☆
ステキなところでした。
d0250577_8275753.jpg


キタラでの子供ワークショップに参加☆
音楽と芸術のステキなイベント。
d0250577_8325364.jpg


美味しいものたくさん☆
d0250577_8373446.jpg


みんなのいろんな話、
心に響く話しがたくさん。
ワタシも頑張らなくちゃ!
[PR]
by b-grass | 2014-08-23 20:22 | おでかけ

2人でおでかけ

子どもたち2人だけで、
千葉のおじいちゃんのおうちへ
お泊まりに行きました。

今回は、最寄り駅から。。
2回乗り換えして、実家の最寄り駅まで!

普段使うことない電車なので、
大変かなと思ったけど
兄はたくましくなっていた!!
迷うことなく行けたのです。

そして、存分に遊んでもらって~
2人で帰ってきたよ☆

d0250577_6295452.jpg


今度はもっと冒険かな~。
[PR]
by b-grass | 2014-08-11 20:22 | おでかけ

夏休みの過ごし方

夏休み、一生懸命遊んでます(笑)

友達とボーリング☆
d0250577_115642.jpg


お泊まりに来てくれて
d0250577_1152480.jpg


次の日は葛西臨海水族館☆
d0250577_1165147.jpg


ボルダリングも数回
d0250577_117637.jpg


クレープパーティーしたり
(落ち着かず写真なし。。。)

自由研究まだ終わらず(ノД`)
[PR]
by b-grass | 2014-08-08 22:01 | つぶやき

ラベンダー

キャンプ場から、
すぐ横のラベンダーパークへ☆
ここ、冬はスキー場なんだよね。

d0250577_861053.jpg


風がさわやかで、
流れる川の水も冷たくて!
ラベンダーの香りも景色もステキ☆
ラベンダーソフトもおいしかった~!

ラベンダーの香りって癒されるね。

たくさんの人で賑わってました~。
[PR]
by b-grass | 2014-08-03 22:03 | おでかけ

たんばらキャンプ

週末は、群馬県沼田市のたんばらへ。

星空観察をしたい息子の意見を採用し、
星のよく見えそうな場所へ~。

標高高く、とっても涼しい!

d0250577_8415985.jpg


雷が遠くでゴロゴロいってたけど、
風もなく快適~☆

のんびりしました。
近頃は、子供たちも自分たちなりの
キャンプの楽しみ方を見つけ始めたような。。

雲多くて星空は見えず(T_T)残念。。
[PR]
by b-grass | 2014-08-02 22:40 | おでかけ