ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

買ってみた。

ふなっしーまんじゅう(笑)

d0250577_16421653.jpg


とんこつ醤油味。

なかなか美味でした!
[PR]
by b-grass | 2014-10-30 16:41 | つぶやき
11月もやりますよ~!

11月のハンドメイドカフェ開催日☆
7日(金)、13日(木)、18日(火)、28日(金)。

時間 9時半~15時頃まで。
(お昼ご飯は各自ご持参くださいね。)

参加費 100円


作りたい物を、作りましょう~(*´∀`*)ノ


B-grass  じゅん
[PR]
by b-grass | 2014-10-29 15:33 | ハンドメイドカフェ

ハンドメイドカフェ☆

今日も、にぎやかに~☆

d0250577_15265531.jpg


みんな作るのはやい!

ガーランドができたり。。
ティッシュケースができたり。。
絵本バッグができたり~☆

すごいです(*´∀`*)ノ
[PR]
by b-grass | 2014-10-28 16:24 | ハンドメイドカフェ

オット用に。

ようやくバッグ作りました~☆

d0250577_11172214.jpg


頼まれたの1年くらい前なんだけどね。。
なかなか作らなかったワタシ。
色々考えると手が進まず。

失敗してもいいや!
気に入らなかったらまた作ろう!
に気持ちを切り替えて、作ったよ(^0^;)

そしたらなかなかいい感じ。

期待してなかったオットも
喜んでくれたかな~。
[PR]
by b-grass | 2014-10-24 22:16 | 布小物

ハンドメイドカフェ☆

今日は雨になっちゃったけど、
5人のお友達が来てくれました~。

d0250577_11124065.jpg


ムスメちゃんのために作った
斜めがけショルダーなんて大作!


みんながワイワイ作ってる間、
ワタシは口を出しながら
子守してます( ´艸`)
[PR]
by b-grass | 2014-10-22 22:12 | ハンドメイドカフェ

アスレチック

キャンプ撤収後、
みんなで清水公園へ。

アスレチック!

けっこう混んでたわ~。

d0250577_8512814.jpg


みんな、たくさんチャレンジして
楽しんだ!

水ゾーンも行ったけど、
混んでて時間なくてあまりできず。。
ムスメはコケてへこんじゃうし。。

また、リベンジしなきゃね!
[PR]
by b-grass | 2014-10-20 08:48 | おでかけ

マラソン&キャンプ☆

週末は家族マラソンがありました~。

つくばリレーマラソン☆
秋晴れでマラソン日和!

d0250577_83433.jpg


家族で10キロ。
息子→ムスメ→ワタシ→オットの順で。

子供たちは1周1.7キロずつ。
ワタシとオットは2周ずつ。

疲れたけど楽しかった!

d0250577_836491.jpg


15組中5位。
そんなに練習してなかったけど
頑張れました~。

終わって、お風呂に入って~
キャンプ場 フォンテーヌの森へ。

d0250577_8434925.jpg


お友達と合流。
3家族キャンプ☆

だいぶ寒くなったけど、
焚き火囲んで楽しかった~!
子供たちも大はしゃぎでした。
[PR]
by b-grass | 2014-10-19 08:10 | おでかけ

ハンドメイドカフェ☆

今日は、ハンドメイドカフェの日。
4人のお友達が遊びに来てくれました☆

d0250577_1022717.jpg


バッグ作ったり、
スタイ、ハンカチティッシュケースなど。

完成すると嬉しいよね(//∇//)
[PR]
by b-grass | 2014-10-16 19:01 | ハンドメイドカフェ

週末は

札幌より、友人がきて。。
栃木からも友人呼んで。。

懐かしの方にも声をかけて。。
土曜日は東京で飲みました☆

d0250577_951160.jpg


久々の再会は、とてもHAPPY!!



そして、日曜日は相模湖へ。
パディントンベアキャンプグランド

まずは遊園地で遊び。

d0250577_9555231.jpg


その後、これまた懐かしの方と合流。
バーベキューして、コテージお泊まり!

d0250577_9565538.jpg


シンガポールチキンライスとか
豚肉の黒ビール煮とか
新しいもの色々作りました。
おいしかった~☆

懐かしい友人との時間は
ほんとに貴重な時間でした。

子供たちも楽しく遊べて良かった!
[PR]
by b-grass | 2014-10-14 09:51 | おでかけ

おうちで。。

どうしても。。。
ナポリ風ピザが食べたくなって。

作りました。

d0250577_9493676.jpg


できるものだね~!
今度はキャンプのときに
これやってみよう( ´艸`)
[PR]
by b-grass | 2014-10-10 23:47 | おいしいもの