「ほっ」と。キャンペーン

ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

川越&キャンプ☆

ずっと行ってみたかった川越へ。
遊びに行ってきました。

レトロな街並み☆
ステキです。

今、川越では街をあげての『謎解き』やってるので
子供も楽しく歩けます。(500円也)

d0250577_06015810.jpg


メイン通りはすごい人でした!
観光地なんだね。
買い食いできるお店もたくさんで
楽しい~。

d0250577_06015921.jpg


謎解きは、なかなか手ごわくて。
最後の答えにたどり着けないまま
キャンプ場へ移動。

d0250577_06015910.jpg


今シーズンもスタートです。

スタートは学校橋キャンプ場。
利用料は駐車料金のみ(2日分で800円)

d0250577_06015917.jpg


もうけっこうキャンプしてる人いました。
そして、昼間は暖かかったけど
夜は寒かった!!

まだまだ焚き火必須です。


d0250577_06015927.jpg



翌日も再び川越へ。
なんとか謎を解き、すっきりして帰りました^^;

個人的には謎解き抜きで歩きたいわ(笑)

[PR]
by b-grass | 2015-04-19 20:46

バッグを。。。

ムスコ用のバッグ。
学校用~☆

d0250577_21223303.jpg


かっこよくできちゃった(笑)


『キャラクターの生地じゃなくていいから。』
という彼。

その辺、ワタシと意見があって嬉しいわ☆
[PR]
by b-grass | 2015-04-12 21:15

happybirthday!!


4月10日。

ムスコ、11歳。

早いもんだ。


誕生日は、家族でお祝い。

d0250577_21395012.jpg


ムスコ切望のbirthdayケーキ。
コストコで買ってきました!
どうしても食べたいって
ずっと言ってたの(笑)

もちろんご近所友達におすそ分けしたよー。

それでも大量。
たんまり食べたわ~。

birthdayプレゼントは
クライミングシューズ。

d0250577_21395122.jpg


ボルダリング、がんばろうぜ。

頑張りやさんのムスコ。
今年は学校のこと、色々頑張りたいそうです。
委員会とか始まるしね。

がんばれ!


[PR]
by b-grass | 2015-04-11 23:31

雨続きで。。

桜がどんどん散っています。
さみしいけど、
それもまた美しいな。

d0250577_08452001.jpg


雪みたい。


学校もようやく始まりました。
この春休みは、
ワタシもお仕事であまり遊べずでしたが。

兄妹2人、
勉強して→DVD見たり→ゲームしたり→本読んだり、
というせいかつも楽しかったみたい。
お弁当も仲良く食べてくれてたかな。

今日は始業式。
新しい学年、新しいクラス、
新しい友達、新しい先生、
新鮮なこといっぱいでワクワクしてるみたい!
[PR]
by b-grass | 2015-04-07 22:39 | つぶやき

マラソン大会~☆

毎年恒例のちびっこマラソン。
今年は朝から雨でしたが、
行ってきました~☆

d0250577_08135899.jpg


チーバくんもびしょぬれ(ノД`)

寒かったけど、
子どもたちはみんな頑張って走ったよ~。

ムスメは、お友達2人と出場。
終始互いをマークしながら走っていたようで、
最後トラックに戻ってきてデッドヒート(笑)
抜きつ抜かれつ頑張って、
みんなニコニコ帰ってきたよ。

ムスコもお友達と出場。
彼はもくもくと頑張り、
3キロをなかなかのタイムで走りきりました。

いやー、早い子は早いけどね。

自分の子供の頃とくらべたら
ホントえらいなー(笑)

雨のため、写真がほとんどなかった(T^T)

[PR]
by b-grass | 2015-04-05 22:07 | おでかけ

桜の下で

近所の桜が満開☆

子どもたちと一緒にランニングへ~。

d0250577_08373861.jpg


ミストサウナのような霧雨降ってたけど
満開の桜の下はほんとに気持ちよかった!


明後日はマラソン大会。
どうなるやら(^0^;)
[PR]
by b-grass | 2015-04-03 14:34