ワタシの日常と手作りのハナシ


by b-grass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

登り納め

30日。
ボルダリング登り納め~☆

d0250577_11403065.jpg


d0250577_11403665.jpg


来年こそ、もっとうまく!

登れるようになろう(o´∀`)b
[PR]
by b-grass | 2015-12-30 21:38 | つぶやき
今年はスケジュール上、
札幌への帰省が難しいので。。。

かわりに?
・・・家族旅行!

また、直前決め、直前予約(笑)

行き先は北軽井沢スウィートグラス。
夏は激混みみたいですね。
今時期も、コテージは意外といっぱい。

d0250577_11333650.jpg


とってもいい天気でした~☆

寒いけど、
外でスキーウェア着て
バーベキューして
ビールも飲み(笑)

食事のあとは部屋に入って
薪ストーブで暖まりながら遊ぶ。

d0250577_11340988.jpg


泊まったツリーハウスは
子ども心くすぐるかわいい造りでした☆

翌日は草津温泉へ。

d0250577_11341717.jpg


温泉臭さがたまらない( ´艸`)

お昼には美味しいうどんを。
さらに買い食いもしちゃった~!
d0250577_11342859.jpg


3日目の朝には
うっすら雪が。

d0250577_11344894.jpg


のんびりゆったり
いい時間を過ごすことが出来たなー。

薪ストーブとか色々揃えて
冬のテントキャンプに行くというのも
一つの手かな(笑)
寒くてもキャンプに行くことに
意味がある。
・・・我が家の場合ね(笑)


[PR]
by b-grass | 2015-12-29 22:23 | おでかけ

クリスマス☆

今年はバタバタと。。。

鶏もも肉のオリーブ煮
生ハムサラダ
バターライス など。

生ハムサラダは
ムスメが盛りつけてくれました☆
かわいらしい( ´艸`)

d0250577_06572977.jpg


むつの友人からは
ステキな贈り物~☆

d0250577_06572916.jpg


下北ワイン!

今日は眺めて、
またゆっくりいただこう(//∇//)
[PR]
by b-grass | 2015-12-24 22:52 | おいしいもの

コンペ☆

通っているボルダリングジムのコンペへ!
出るのは子どもたち~。

ゆるーいコンペなので
楽しく(o´∀`)b

d0250577_07020820.jpg


d0250577_07020984.jpg


課題をいくつ登るかで
ポイントが決まる!
2人とも頑張りました~☆

d0250577_07021062.jpg


ハハは生ビール楽しみました(笑)



[PR]
by b-grass | 2015-12-23 22:57 | おでかけ

クリスマス会&忘年会☆

今日は幼なじみメンバー母子で集合!

大好きなCOROLAで☆
おいしいごはんとお酒とおしゃべり。

d0250577_15120221.jpg


子どもたちも楽しい☆
ムスコのTシャツかわいいでしょ。

d0250577_15120439.jpg


美味しいフルーツタルトで
クリスマス気分も!

d0250577_15120540.jpg


あー、楽しかった!

またみんなで集まれますように(*´∀`*)ノ






[PR]
by b-grass | 2015-12-20 22:30 | おいしいもの

ジェルネイル

仕事あと、知り合いのネイルサロンヘ。

久々~☆

d0250577_10225646.jpg


すごく可愛くしてもらって
とても幸せ( ´艸`)

さ、明日からまた頑張ろう!
[PR]
by b-grass | 2015-12-17 22:17

マラソン

日曜日、家族でマラソン大会へ。
昨年ものすごく寒かったんだよねー。
で、今回は雨予報。。

雨は降ったりやんだりで、
子供たちのスタートの時は大丈夫だった!

d0250577_06423486.jpg


子供たち、それぞれ目標タイム更新して!

ワタシとオットも10キロラン。
私は走り不足で苦しかったけど、
なんとか目標タイム切れた~☆

嬉しかったな( ´艸`)

最後の1キロ、長い登り坂で
ほんときつかったわ(>_<)


毎年お友達と出ているこのマラソン。
最初は子供だけだったけど、
徐々に大人たちも走るようになり。。
来年はほんとにみんな走らないかなぁ~(笑)

またがんばろっと。
[PR]
by b-grass | 2015-12-13 23:36

笑った話

さすがにだいぶ寒くなってきて、
いよいよ暖房スイッチいれるかな。。


先日のムスメの話。 

『今日学校で昼休み外に遊びに行くとき
暖かそうだから半袖で行こうとしたら
Yちゃんに、
〝えー、半袖の人なんていないよ!〟
と言われたの。

でもゆうちゃんは、
〝いるよ!1人くらい絶対!〟って言って
半袖で遊びに行ったの。
で、外出てキョロキョロしたらいたの。

〝ほら!いたじゃん!半袖の人!〟

って言ってよくよく見たら、、、

そっくん(兄)だったのΣ( ̄□ ̄)!』


・・・なんと健康的な兄妹でしょう(笑)


ほんと、季節感ないわ。


***
今年は、アドベントカレンダーを
作ってみました。

d0250577_07345253.jpg


袋にお菓子入れて
日にち書いてぶら下げただけだけど。。
子供たちは喜んでます☆
[PR]
by b-grass | 2015-12-10 07:18 | つぶやき

おいわい☆

金曜日は小学校のマラソン大会。
二年生は700メートル。
五年生は1.5キロ。
 
そして私はおしるこ作り。
(PTAのお手伝いね。)

晴れてるけど、
風強くて寒い中、
子供たちみんながんばってました!
うちの子は下が10位。上は7位。
入賞にはあと一歩届かなかったけど
頑張りました~(o´∀`)b

そして私の誕生日なので、、、。
みんなでお祝い。

d0250577_07363923.jpg



美味しかった!!
子供たち、モリモリ食べたな。

おまけ。
オットからの誕生日プレゼント(笑)

d0250577_07364003.jpg


力抜ける(笑)





[PR]
by b-grass | 2015-12-07 07:28 | つぶやき
半年近く、ブログサボりました。。(>_<)

6月から新しい仕事を始め、
なんだかんだとバタバタ(;^_^A
毎日バタバタ過ごしています。

ハンドメイドは、マイペースに続けていますが
なかなか時間がとれず。。

でも、

日々の振り返り、
子供の成長、
ハンドメイドの記録に、
またちゃんとブログ書こうと思いました☆

*****

先日作ったボルダリング用チョークバッグ☆
改良点はあるものの、
なかなかいい感じ~。
d0250577_08004364.jpg


*****

今月は週4でお仕事。
ボルダリングのスタッフ業は楽しくて、
まだまだ修行中の身だけど、
頑張っているのだ。

子供たちも、
そんな生活にすっかり慣れてくれて
自分たちで色々しっかりやってくれるので
大助かり。感謝!!


今日もがんばりまーす。




[PR]
by b-grass | 2015-12-03 07:46 | つぶやき